くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


会話イベントは進んだけど、まだ次のパレスが出ていない状態かな。
メメントスでお金稼ぎしてました。
うちは主に、メメントスへは子悪党が居る時にのみ突入して
ささっと子悪党を倒してから、エリア内を適当に往復しまくって
MPが0になるまで落ちているアイテム拾いと、敵討伐やってます。
効率的にはこれが良いかなぁって・・。
乗り込む回数が多いほど、日常のステータスを上げられないし
コープを上げるのも大変になるしねー。
パレスでもそうだけど、乗り込む回数は極力抑えたいのよね。
まあ、あまり上手くいかないこともあるけども^p^


メメントス:子悪党がいる時のみ乗り込んでMP0になるまで稼ぎまくり
パレス:極力回数少なめで。乗り込み時に行けるところまで探索
ミリタリーショップ:新パレス出現で新武具販売されるので、その時に新調
残り:適当に日常生活でステータスアップとコープ関連


こんな感じでやってます。
パレスは大体、1度の侵入で半分程度は進めちゃう感じ。
メメントスは、一度入ると2〜3時間は外に出ないかもw
稼げる時に稼ぎたいのよね。
6月18日の時点で、22万円くらい手元にあるかな。
お金があれば色々と助かるので、はい。
メメントスは上層でも、経験値は少ないけどお金は1戦600円前後とか
普通に入るから、MP消費も抑えられるし美味しいのよね。
まあ奥で戦えば、宝箱から良い武具が手に入ることもあるので
MPがきつくなるまでは奥で戦ってるけども><
あと、バイトはコンビニみたいにお金だけのはやらないですね・・。
遊び方は人によって違うから、他の人はどうやってるのかは気になるw

よかったら1押ししてくれるととっても嬉しいです(*´ω`*)
いつも見に来てくれてありがと〜