くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日の午前10時から、バージョン2.2前期の始まりになりますね。
軽く、2.2でやれることを纏めておきましょうか。数が少ないので


1:プレイ継続特典の30日と60日を受け取る
2:仲間モンスターを3匹、モンスター牧場に預ける
3:ドラゴンキッズベビーサタンパペットマンキラーマシンの入手法・スキル確認
4:「チーム集会所の石」を貰いにチーム大使に話しかける
5:新マップのモンセロ温泉峡、ソーラリア峡谷、古き神の遺跡の探索(偽と真)
6:オノむそう、高位呪文、魔力かくせいの火力や効果時間などの確認
7:ピラミッド第7霊廟の確認
8:新しい武器のレシピと性能の確認
9:新しい髪型の確認
10:ドルボードのカラーリングがドルワームで可能に。新課金プリズムの価格確認
11:新しい転生モンスターの確認
12:新しい家、家具、庭具の確認
13:新しい魚の釣りと、おさかなコイン交換内容の確認
14:プチアトラス、プチバズズ、プチベリアル、アトラス強、バズズ強、ベリアル強の確認
15:ラッカランにて、討伐隊メダルをもらう


多分、やれることと言ったらこれくらいだと思います。
うちはとりあえず、ピラミッド7層だけでも確認したいね。色々予想しちゃったのでw

ソロ用コンテンツ(後期実装予定)で連れていくモンスターに関してですが
ホイミスライム以外にも大事な仲間モンスターがいましたね。キメラです。
うちはこいつを一番最初に転生5のレベル50まで上げたのに存在を忘れていました
コメントで指摘され、チムメンに指摘されて気づくとか、愛情0なのがバレました。


キメラ:足系攻撃無効、すばやさが高い、キメラのつばさが使用可能、盾が装備不可能
    ハゲている、ホイミ系、ザオ系、バイキルトを習得可能


ホイミン:足系攻撃無効、すばやさが低い、HP・MP・回復魔力が高め、盾を装備可能
      かわいい、ホイミ系、ザオ系、バイキルトを習得可能


キメラ、補助性能としては固有の物を持っていて優秀なんですが
それ以外ではホイミスライムに基本劣るので
見た目の落ち武者とイモムシ感もあってかドラクエ10では不人気です。
ルーラストーンとして使える「キメラのつばさ」は最大の長所なんだけどね。

僧侶系の装備を持っていないので、攻撃魔力が上がる防具を装備してますが
一応装備するとこのくらいにはなりますかね。
回復魔力は500は超えたいところだが・・HPの低さだけはどうにもならんな。
ホイミスライムスキルポイントをある程度自由に振れる余裕があるので、それも強み。
ソロ用コンテンツとして1から育てるなら、ホイミンをオススメしますわ。


ルーラストーン代わりのキメラのつばさが使えるキメラは大きいんだけども
ルーラストーン役の部分が大きくて、回復役となると特化してるホイミンに劣るので。
一番大きいのが盾の装備の有無だよなぁ・・。

一応、今のキメラはこんな感じでスキル振ってます。
キメラでソロ用コンテンツやるなら参考になる・・かも?(*´ω`)


仲間モンスター「キメラ」のこと、忘れないでやってください^p^
お前が言うなですね分かってます・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.