くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


モンスターバトルロード、Cランクへのランクアップ試験を受けることが可能に。
この試練をクリアすれば、Cランクのバトルロードに挑戦が可能になりますね。
ってことで、早速試験受けてきました。
メンバーはキメラ、ねこまどう、プリズニャンで、サポートでホイミスライムを選択。
回復モンスターは2体いた方が良いかなって。


第1回戦は「アンラッキー・サプライズ」で
ひとくいばこミミックパンドラボックスでしたw
痛恨の一撃&ザキ系が怖い連中だったけど、まあ第1回戦なのでそこまで強くはなく。
即死耐性を用意してて、痛恨の一撃が直撃しなきゃ大丈夫かなと。


第2回戦は「ウルトラ・トロルファミリー」で
トロル、ボストロール、トロルキングでした。
これもまた何というか、痛恨の一撃が怖い連中って感じだったかなぁ。
幸いなことに、トロル系は痛恨の一撃をミスし易い特性があるので
今回の戦闘では痛恨の一撃が直撃せずに済んだけども><
回復モンスターはやっぱり2体用意した方が多分いいですな。

第3回戦は「アトラス」でしたw
コインボスが第3回戦のボスとして登場するとは思わなかったなぁ・・^p^
強さ的にも魔法の迷宮で戦うアトラスとほぼ同じっぽいですね。
大地の怒り、痛恨の一撃を使ってきましたし、常時2回行動な点も同じ感じでした。
HPの高さも同じくらいな感じ。


この辺になってくると、ある程度転生させてレベルも高い仲間モンスターを
3匹揃えてないとちょっと難しくなってきそうですね。
ってか、Cランク昇格試験でアトラス登場とか、Cランクではどうなってしまうのかなw
必要なバトルポイントが4800くらいになるので、次の試験は暫く先だけども。
セラフィ銀バッジを装備すると「聖なる祈り」を習得できるらしいので
次の試験までには手に入れて、キメラに装備させたいところです。
仲間モンスターは聖なる祈りをレベル上げでは習得できないからねぇ・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24945807
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.