くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://dengekionline.com/elem/000/000/845/845912/
>【ニコニコ超会議3】『ドラゴンクエストX』ステージがハプニングや
堀井雄二氏による続編ポロリ発言でパルプンテ状態に!
昨日のオフラインイベント、コロシアム大会が危機トラブルで開催できなくなったとかで
急遽、バージョンアップ情報を語ることになったみたいですね。
何か急に情報がネットで出回ったからおかしいなと思ったんだよ・・w
堀井雄二氏の次回作作ってます発言は相当あかん発言だろうな^p^


スキル130解放は来週か再来週に解放予定
バージョン2.2は6月上旬に予定
新しいコインボスもバージョン2.2で実装。有名なボスらしい。
アンルシアと2人で挑めるダンジョンを実装予定
スキルブック追加予定
特訓ポイント上限解放、9〜10までの解放になるみたい
バージョン2.3は14週間後に予定、10月上旬くらいかも?


タイムシフトだけども生放送のは観たんですが、新しいコインボスに関して。
椿姫彩名さんが「コメントで書かれた中に正解があるかどうか」って質問にて
齊藤氏&安西氏の「出てないですね」発言後から安西氏「2点ほど出ましたね」
というまでに書かれたモンスターはこれだけかな。
エビルプリーストデスタムーア、デュラン、グラコス、ジャミ、ゲマ、ブオーン
ゾーマドルマゲス、ムドー、シドー、竜王ハーゴンエルギオス
この中から、始めに出てないと言われるまでに書かれたモンスターを取り除くと
グラコスドルマゲスハーゴンエルギオスの4種かなぁ。


で・・今までのコインボスの内容を考えると、
ラスボスや適当なボスモンスターがコインボスになったことはない。
ラスボス戦前に戦うボスや、バラモスのように魔王クラスだけどラスボスじゃない大物
がコインボスになっているので、そこを考えると
ハーゴンドルマゲスが有力なんじゃなかろうかと、くむさん予想。
ハーゴンドラクエ2のボスで、ラスボス戦の前座。
ドルマゲスドラクエ8のボスで、8はやったことないんだが
ストーリー上、魔王ムドーや魔王バラモスと同じくらいの立ち位置みたいだし。
当たってるかどうかは分からないけどね。
齊藤氏&安西氏がアリーナコメントしか読んでなかったかどうかも不明だし。
立ち見含めてだったらバッサリ予想は外れるしな。


レベル上限解放だけども、前に載せてた「バージョン2中長期展望表」にも
載ってなかったし、今回の発表でも語られていなかったが
バージョン3まで開放はないのかなぁ・・どうなんだろう。

日曜恒例の真ゼドラの試練の門。
今回は、かすみ様、たぬぽ様、しばすんの4人PTで消化してきました。
自分1人ではまだ行ける状況ではないのでいつも有り難いことです(*´ω`)
今回は、うち盗賊、しばすんバト、たぬぽ様どうぐ、かすみ様僧侶で。
ゼドラゴンのミサイルはやっぱりキャンセル関係特技が安定化し易いですな。
マデュライトウマウマでした(*´ω`*)

日曜恒例のピラミッド消化。
しばすん、うぇざーさん、たぬぽ様の4人PTで6→1層まで消化してきました。
報酬は、ゴールドストーン1個、黄金のブローチの破片8個、セトのブローチでした!
初めて現物でセトのブローチが出ましたよ・・長かったなぁ(;´-`)
ピラミッドではいつも自分は武闘家で挑んでいますが、今回はいつもの武闘家とは
ちょっと違う武闘家で挑んでました。

スキルの振り直しをしまして、今まで使ってた格闘スキルと棍スキルを消去
新たに扇スキルを取りまして、カレイドスコープ+3を50万ゴールドで購入しました。
50万ゴールド程度の扇なので、そこまで強力な武器ではないけどもね。


格闘スキルはβ時代から愛用してきたけども、レベル50くらいからは
使い物に全くならなくなってたし、メタスラやはぐメタ狩りくらいにしか
使わないスキルになってたのでスキルポイントカツカツな状況では切るしかないかと。
棍スキルは正直迷ったんだけども、これも切らないと扇スキルが取れなかったので・・。
レベル上げプレイを沢山やれば、また取得できるかもですけどね。
昨日載せた予定からもう色々変わってます、はい・・^p^
で、扇スキルだけども、旅芸人やスーパースターで使うと少々微妙な感じだけども
武闘家が使うと思った以上に強いですね・・。

スキル120の「ピンクタイフーン」は、使うと自分中心に広範囲ダメージ特技。
チャージタイムは60秒になりますかね。
武闘家なので、使用前に「ためる」を使ってスーパーハイテンションで使うのが基本かな。
今回、フォース&バイキルトが掛かっている状態での使用でしたが

大体、1200〜2000前後のダメージになるのかな。
何かこれ滅茶苦茶強いです。
ピラミッドでは沢山のモンスターが1度に出現するので、思った以上に活躍できた感じ。
ってか技の演出がとてもピンクで目立つし綺麗だな・・w
ただまあ、スーパーハイテンション+フォース+バイキルトでこれなので
それらのブーストがないと、そこまでの強さにはならないかも。


スキル100の「アゲハ乱舞」は、敵中心の範囲攻撃になるんだけども
これも武闘家が使うと大分強い特技になりますねこれ・・。
1100〜1500ダメージを出すとはちょっと予想外だったなぁ・・。
購入した武器は大したもんでもないんだけどね(;´-`)
勿論、これもスーパーハイテンション+フォース+バイキルトのブースト状態で
使っているので、それらがないとそこまでの火力にはならないんですけどね。
条件を満たすことでアホ火力が出ますわ・・w


武闘家+扇の相性、自分が思ってた以上に高かったのかもしれません。
スキル調整によって諸々変わったってのもあるとは思うんですけどね・・。

最後にセトのブローチの合成ですが、結果はこんな感じになりました。
合成運は発動しませんでしたね・・。
「こうげき力+1」が付いただけでも良しとしますかね^p^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23426311
動画も撮ってみたので良かったらどうぞ。
今回、かなり高画質にしてみたんで綺麗に観れるといいんだけども・・。
武闘家、下方修正のオンパレードだけど、でもやっぱまだ弱くはない気がするんだよね。
もうこれ以上下げては欲しくないけども^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いします!喜びます!