くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f197002b9a0853eca5e046d9ca4663d5/
>幻想画廊 〜モンスターバトルロード展〜
昨日のお昼から幻想画の内容が更新されたみたいで
行ってみたら「武闘家ヤーン」と戦えるようになってました。
今回も強制オートマッチングなので、ソロ専の人は要注意><


武闘家ヤーンは、戦闘開始直後に分裂を行って4体に増えます。
本体は素手、分身はツメ・扇・棍の3タイプがいまして
全員「超ちからため」を行ってくるので、そこが怖いかな(´・ω・`)
かなりの高火力で、400〜500ダメージとか普通に行ってくるので
状態異常などで動けなくするといい感じ。おたけびも効きますね。
特に開幕、分身の文字が出た瞬間なのかな?におたけびを行うと
分身をさせずに済むかも。

耐性は、物理職は幻惑ガード欲しいですね。
扇タイプのヤーンが花ふぶき・ピンクタイフーンを使ってきます。
あとは棍が足ばらいを行ってくるので、転びガードもあるとかなあ。
特に幻惑ガードはない人が多いと僧侶負担ガン上がりするんで・・w
マヌーハ使わないと解けないしね(´・ω・`)

1回目の挑戦では死にました^−^
全員幻惑に耐性がなかったのと、スーパーハイテンション状態のヤーンに
範囲攻撃されてみんな死んどりましたね・・。
まあ、うちも知らなかったし他の方も知らなかった可能性高そうですw
スーパーハイテンションになったら、たいあたりやスタンショットで
動けなくしてしまうのが良いかもですな。
ヤーンは状態異常には弱いみたいなので、よく効きますから><

前回の時にコメントで教えてもらったけども
今回も負けた場合は何度でも再戦可能みたいです。
ただ、負けるとその場で復活+シンボルが居ないんで
一度外に出ることになるんですが、そこまでの空気が気まずいですw
誰かが何か言ったとかではないんだけどね、重い空気が凄いw
極力全滅したくはないねこれ・・^p^;

2回目はもう、幻惑持ってない前提で
さっさとキラキラポーンと聖女の守りを最優先で使うようにして
旅芸人さんにハッスルダンスでの回復を任せるスタイルでやりました。
特に言葉は発してないけど、敵からダメージ受けても
酷いダメージでない限りはベホマラーは使わずにバフやってたんで
気付いてくれてたのかなと(*´ω`)w
ハッスルしまくってくれて助かりました。
報酬は前回同様に「ふくびき券10枚+ちいさなメダル10枚」です。

サブキャラくむこの180スキル振り


http://dq10autoskill.herokuapp.com/#3Ww3jD401t7H2ig21cvOPjI6KYhBkAAI2ZhDJwMKABhSieiMCgoKmBQGBS0oUwxag2BYwBAM3A0YUwMAIFGRkgNAgJiO6gegAAA
↑現在のくむこのレベルと特訓ポイント
ヤリ180、スティック180、盾180、しんこう心141
ハンマー180、とうこん150
↑のスキルを確保しておきたいんですが
現状だとスキルポイントが48足りないみたいです。


武器毎に紐付けしてのスイッチは、サブキャラはちょっと厳しい。
育っていない職業も多いし、スキルブックもあまり手に入れてないし。
あと、サブはお手軽に遊びたい(超重要)ので
スイッチしたくないし、MSPも毎回振り直したりしたくないのよね^p^


http://dq10autoskill.herokuapp.com/#315XjD401t7H2io21cvOPjI6NYhBkAAJBMAlhIwOFqN6IgKCgaUFA4JISxbAFKLYFDMHAzYARBTAwAgUZGSA0iMmIbiA6AAA
とりあえず、くむこはバト、パラ、どうぐのレベル93+特訓カンスト
僧侶:ヤリ180、スティック180、盾180、信仰心141
バトマス:ハンマー180、とうこん150
これらの維持が可能になるみたいなので、目標はそれかねー。
「バト、パラ、どうぐのレベル93+特訓カンスト」を目標に。

サブキャラくむたの180スキル振り


http://dq10autoskill.herokuapp.com/#3HW3jN4qONbLzlrNzdYm1tYmyZuAUZIAAGI0MFKKm9QYEBSkEBQVNc4mKYkgBim3ZApXcwmDgxogCIOKMcO2MjBgmogEA
↑現在のくむたのレベルと特訓ポイント
しんこう心150、まほう141、さとり150
盾100、スティック180、両手杖180、ブーメラン180
を何とか手に入れておきたいんですが、ポイント40足りないです。
http://dq10autoskill.herokuapp.com/#38RHjN4qNNbLzlrNz9Ym1tYlyZeAUZIAAGI0MFKKm9QYEBSkEBQVNc4mKYkgBim3ZApXcwmDgxogCIOKMcO2MjBgmogEA
「僧侶93、レンジャー75、踊り子69」まで上げれば
とりあえずは目標の状態は満たせるかなぁ。


それなりに育ててたサブキャラでも
2職180スキルガッツリはダメでしたw足りなくなるね(´・ω・`)
まあ育てる余裕があるから、何とかなりはするけども・・うーむ。
武器スキル180開放となれば
180振り前提でボス等に挑むのが当たり前になるだろうし
スキル整えるだけでも大変になってきてる感じしますな。
まあ・・スキルシミュはアップデート当日から数日は激重になるので
今のうちに軽くでもスキルシミュしておくのはありかと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.