くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


6月6日の夜になりますが、キャプテンクロー+3を購入しました。
攻撃力+21のやつです。
260万ゴールドしました。数時間後には230万で同性能が売られてました('A`)w
ま、まあ時間が経てば安くなるもんだからしょうがない。
武闘家の攻撃力が369まで上がったので、火力はまあまあの上昇になったかな。
基礎効果はどうしても気に入らないんだけどね・・。


あとは、アクセサリーで攻撃力を上げないとかなぁ。
バトルチョーカー:攻撃力5、攻撃力5、攻撃力3  (理論値15、現在13)
ちからのゆびわ:攻撃力1、攻撃力1         (理論値9、現在2)
セトのブローチ:攻撃力1                (理論値9、現在1)
しんぴのカード:なし                   (理論値6、現在0)
パワーチャーム:攻撃力2、攻撃力2、攻撃力2  (理論値9、現在6)
まだまだ攻撃力を上げる手は沢山残っていることが分かりますな・・。
バトルチョーカー:お金の力をふんだんに使えば多分理論値達成は一番早い
ちからのゆびわ:ボストロール乱獲を本気でやれば、攻撃2×3くらいなら楽かも
セトのブローチ:報酬を貰える機会は限られているので難易度は高め
しんぴのカード:入手手段はお金で、更に運要素のとても高いので難易度高め
パワーチャーム:ちいさなメダルが沢山必要。モンスター狩りまくれば?
って感じで、比較的簡単に攻撃力UPを狙えそうなのもあれば、難しいのもある感じ。
お金は今ちょっとあまり使いたくはないし、やはり力の指輪かなぁ。


あと、遠くない将来、新しい武闘家用の防具も欲しいですね。
無法者セットでも十分強いし万能なんですが、Lv50防具だしね・・。
ただ、僧侶の防具と魔法使いの防具も欲しいんですよね。
僧侶はとりあえず、水セットでの耐性装備が欲しい(災厄に挑む為に)
魔法使いは、攻撃魔力重視でやるのはだんだん厳しくなってきたので・・(´・ω・`)
最新コンテンツ、状態異常攻撃してくるのが多すぎるんだよなぁw
いくらお金があっても足りないなこれは・・(汗)

そういえば、武器をもう1つ購入しました。
デュークアックス+1で68000ゴールドでした。
今まで持ってたオノはレベル42で装備できる「ふぶきのオノ」だったので
安いのでもいいからレベル80用のオノが欲しくてね・・^p^
錬金効果「攻撃+6」のデュークアックス+1なら6万ちょっとで買えます
デュークアックス自体、基礎効果も高いし攻撃力も高いので
強いオノを持っていないなら、とりあえずは+1でいいので買っておくといいかも。
悪魔系って特にボス等の強敵に多いですからね。
メイン職で斧を使うなら流石に性能低すぎると思いますが、サブ職なら多分十分!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.