くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、無償ルビー集めを再開しております

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


先日、3.5周年記念で、有償ルビーを約1000円分購入いたしました。
3.5周年記念で、おまけ多めで売っていたのもあるので。

大陸の覇者では、有償ルビーを購入すると
毎回、ありがとうのメッセージがイラストとセットで流れるようになっています。

有償100ルビーを手に入れましたが、使い道は決まっております。
FF4コラボガチャのオフィーリアは欲しいけど、そちらには使いませんw

ガチャに関しては天井設定はされているけど、やっぱり高いですからね。
有料でガチャに手を出してしまうと、止まらなくなりがちになる可能性が高いので
自分は基本手は出しません。

それこそ、無償ルビーが5900個たまっていて
ガチャ引きまくったのに奇跡的にお迎え出来ずに天井間近です!みたいな状況なら
使うけど、ガチャに利用するとしたら、それくらいしか可能性はないw

有償ルビーを手に入れた理由は「蒼星の英傑パス」を買う為ですね。

大陸の覇者は無料ゲームになりますが
「蒼星の英傑パス」は月額課金要素で、利用することで色々ブーストが掛かります。
「1ヵ月間、無料ユーザーよりも遊び易くなるよ!」的なやつです。

まあ無料状態でも大陸の覇者は不便さはない作りになっているので
月額課金をせずとも問題なく遊べるんですけどね。

1ヵ月課金をすると、例えば
素材を売却する時に「手持ちの倍の数で売ってくれる」機能とかもあります。

大陸の覇者は、装備品の購入時に
売った素材を用いて作る(買う)システムになっているので
素材を沢山売った方が、装備が作り易くなるんですよね。
1ヵ月課金を行うことで、素材が倍の数で売れるので装備作成が捗るのである。


他にも、ストーリーボスで全滅しても
その場で即全快で復活して戦闘が続けられる
システムが利用できたり
討伐依頼の報酬量が増えたり
フィールドでの敵エンカウント率を0~5倍に変えられるようになったり
経験値獲得量が倍に上がったり
まあほんと「ブースト状態」ってやつですね。

個人的に一番大きいのは
毎日、動画広告を最大8回まで「任意で観る」ことができる要素があるんですが

動画広告を1回見る度に、ちょっとした報酬が貰える要素で
特に大きめの報酬だと
ルビー5個
旅人の聖導印1個
覚醒石の欠片30個
レベル1アップベリー1個

などが貰えるんですよね。
ただ、広告を見ないと貰えないので、欲しいけど面倒っていう。
勿論、任意なので観ない選択をしてもいい。

「蒼星の英傑パス」を購入していると
1ヵ月間、動画広告をパスして即8回分の報酬を手に入れることができます。
これが一番大きいかなって思っています。



無償ルビー集めは、そびえ立つ強者の試練で未クリアのEXをクリアしたり。
未クリアなので、1発クリアできれば100ルビーで美味しい。
割とエンド系は触れていないのが多いので
回収しようと思えば、それなりに回収できるところがまだ残っているんですよねw



「宿敵の写記」のコンテンツも
EX1以降はやっていないのばかりだったりなので
10ルビーではあるが、回収できます。

敵は強いけど、とはいえこちら側もそれなりに強くなっているので
ちゃんと準備を行えば、まあEX1ならそこまで極端な強さではないかなあ。

10ルビーなので、頑張った割には報酬少なめですけどね。
でも、コツコツ集めて召喚士オフィーリアひかないと・・(´・ω・`)
ぎゃんばろうw

(C) 2020-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)