くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】異界アスタルジア、月課の報酬5倍にしてほしいお話

[ドラクエ10プレイ日記]


ツールの「今日のスペシャル釣り場」
オールキング出現中キャンペーンやっていました。

昨日はオールビッグの日だったけど、ツール起動するの忘れてました。
レンタル釣り具も無料なので、お忘れなく><

で、やっぱり大物系の魚は最後まで残ると(´・ω・`)
これ、どこに通報すればいいんだろうか()

割とマジな話、確率提示しないで大丈夫なのかな?って思うんだよねえ。
有料のジェムも使うサービスだから
やっていることは「ふくびき所」と変わらないので確率を隠した状態は
あまり宜しくはない気がするのだが。
まあ知らんけど(´・ω・`)

キングサイズ確定ムベンガとか、報酬としては魚釣りの中では最高なので
ジェムを投資してでも釣るようにしましょう。
ビッグサイズ以上のムベンガは、魚袋に入れて釣り老師依頼で納品しましょ。

キングサイズ、そのままコイン交換でも7万枚も手に入るから美味しいんですが
釣り老師納品の方だと17万枚くらいになるので
依頼が来るまで確保しておいた方が吉です。

日曜なので、最近のコンテンツの中でも最も面白くない
異界アスタルジアの更新日でもあります。

ほんと、やればやるほどマジで面白くないw
1回遊ぶだけなら問題なく楽しめるんだけどね。
繰り返し遊ぶ内容なのに、1回遊ぶだけの作りをしているから楽しくないんよなあ

7.1アプデ情報が、25日にYouTubeにて放送されるそうですが
相当な梃入れ(追加要素)を投入して
「繰り返し遊ぶ」ことに対しての面白さを幾つも突っ込んでいかないと
キャラ増やします!心のLv上限を6に上げます!とか
その程度の内容だったら、ガッカリ半端ない。


面白い要素を投入できないなら
せめて週課をやめて、報酬を現状の4~5倍に変えて「月課」に変えてほしい。

こころの結晶を、毎月1回だけ「200~250個」確保できるようにして
プレゼントアイテムも毎週の購入制限やめて
破片入手量も大幅に上げてほしいかな。w


最新バージョンの最新育成コンテンツで
ログインし続けてもらう為に週課として設定してるのは分かるが
現状の異界アスタルジアは、人を留めるだけの力はないです。

源世鳥アルマナ
火力職:バトマス◎、魔剣士〇、魔法使い△、ガーディアン〇、竜術士△(ドラゴラム○)
必要耐性:毒・幻惑・転び
近接職属性耐性:風ダメージ100%軽減
遠隔職属性耐性:闇ダメージ100%軽減


※近接職※
「疾風撃」と「烈風乱撃」が円の内側全体攻撃で発動も速いので危険。
疾風撃は500前後ダメージなので、まだ安全な方だが
烈風乱撃は耐性がないと「950前後×2回ダメージ」なので危険。
「風雷のいんろう+ストームタルト☆3+風耐性宝珠」で耐性50%にすると
HP全快なら耐えられるかも。

基本的には後出し攻撃を心掛けましょう。
風耐性100%になれば烈風乱撃がノーダメージになるので周回◎になります。
この場合は、後出し攻撃をしなくても良くなります。

※遠距離職※
遠距離職的には、中遠距離範囲の「ダークトルネード」や
「告死鳥の羽ばたき」が脅威になるくらいな気がします。
基本は後出し行動を心掛けましょう。

闇耐性100%だとダークトルネードが無効化可能。後出し不要になります。


ボスとしては楽な部類なので
初パニガルムの人や、戦闘があまり得意ではない人にはオススメのボスです。
周回向けでもある。
ただ、周回するなら来週の方が、来週はじげんりゅうなのでもっと良き。

今週と来週あたりが、アプデ前に創生珠を簡単に集められるラストになりそうなので
集めておきたい人は、やっておくと良いかも
ですね。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)