くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】片手魔剣士、久しく強化してきたお話。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびくむこ、片手魔剣士をメイン職としてやっていますが
そろそろ育成再開したいなと。

現状でも十分強いキャラなんですが、育成に穴が開き始めているので
そろそろ埋めていかないと、穴が幾つも開くほど後が面倒になるよねって。

まず、現状のちびこでは新アクセの「こころ」を手に入れることができません。
メインストーリーがバージョン6の途中で止まっているからです。

バージョン6.いくつだろうか・・。
分からないけど、6.0かなこれ。

バージョン7ストーリーには入れれば
異界アスタルジアに行けるようになるので、そうすれば心を入手できるし
強化も可能になってくるなと。
「アスバルのこころ」が闇の威力が上がる効果があるので、まあ欲しいよね。

ってことで、進めようと思った矢先
いきなり躓きました(´・ω・`)

サブクエストの消化なんてどうでもいいだろハヤクヤラセロ!!!!w

マジでこの足止めが糞過ぎる。
萎えるなあ・・。

まだ竜術士には転職できない状態だったので、先に竜術士解放をすることに。
竜術士の開放でも、攻撃魔力やMPを上げることができるので
魔剣士には美味しいパラメーターアップになります。

魔法戦士のレベルが96なので、これを100まで上げてきました。

方法は勿論、メタル迷宮系。
特急メタル招待券が沢山あったので、エンゼル帽を装備してやりました。
レベル100はまあすぐよね。

面倒なのが、職クエストをやらんといけないところだが
これはもう仕方がない。

とりあえず、適当に魔法使いと魔法戦士の職クエストをクリアして
竜術士の開放クエストを消化しました。
割と掛かる1時間半くらい。

転職さえ出来るようになれば、レベル100からの開始なので
端から持っているスキルポイントでパッシブの確保はできます。
有り難い。

竜術士のパッシブを確保したので、魔剣士のパラメーターが上がりまして

MP422→442
攻撃魔力564→584

になりました。
強化できたし、今日はこれくらいでいいかなってなりました。
ストーリーの消化はまた後日にでも(´・ω・`)
サブクエを条件に指定するのはマジでやめてほしいよなあ。
もうそれやっちゃうとさ、サブじゃないんだって

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)