くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ウォークコラボ?竜王のよろい上は翼好きには良防具

まだ5月下旬なのに、気温が高い日が多いですね(´・ω・`)
今年の夏もやたら暑い可能性が高いとは聞いていますが
こうも暑い状態が長引くと、夏嫌いな人が世の中増えてきそうな気もしますw

[ドラクエ10プレイ日記]


おきがえリポちゃんにて竜王のよろいセット」のレンタルが
昨日の正午から、今日のお昼前まで出来ましたのでレンタルしてきました。

ってか、レンタル提供期間がたった1日って短すぎやしませんかねw
普段あまり借りないのだが、いつも1日限定だっけ・・?(´・ω・`)

これのどこが竜王なのかと思ったが
竜王のよろいセットは、ドラクエウォークに登場した装備品みたいですね。
詳しいことは遊んでいないので知らんけどね(´・ω・`)

実質コラボでは^ー^

竜王のよろい上はデフォルトで翼が付いていますが
傘装備のウィングと重なりますw
まあ装備枠が違うからそうなるだろうけども

ウィング系が好きで翼系の傘装備を装備していた人には
竜王のよろい上は購入価値あるかもしれません。

ちょっと中二病っぽい翼デザインですが、まあそこが良い味出てるのかなw

竜王のよろい上を装備すれば
傘枠が空くので、ふわふわ系の傘を新たに装備して
翼を付けつつの、モンスターを横に浮かせたりもできるので
ドレア自由度の幅は広がるかと思います。


レンタルは1日限定で、既に終わっておりますが
ショップポイント100配布は、5月31日までやっております。
お忘れなく受け取っておきましょう。

邪神の宮殿、25日なので更新日です。

敵は「悲劇の英雄譚」で、真災厄とトーマ王子。
あった方がいい耐性は「呪い・混乱・幻惑」

ボスの強さ的には、大分古いボスなので、ソロサポでも楽勝な相手です。

魔剣士2人を連れていけば、ソロサポでも2分掛からずで倒せる程度なのと
サポはサポで、真災厄から狙ってくれるし
トーマがバリア系特技を使ったら、いてつくはどうを使って解除もしてくれるので
適当に支援してるだけでオッケーですw

邪神の宮殿もハイエンド系のコンテンツにはなりますが
やっぱソロサポで乗り込むと、アスタルジアよりも難易度低いなあと感じます。

邪神は天獄でもない限りは古いコンテンツで
アスタルジアは一番最新の戦闘コンテンツですからね
そらそうもなるかと。

とりあえず、邪神が日曜更新でなくてよかったです。
日曜日に一緒に来ると、やることまみれでほんとにもうね・・(´・ω・`)


今日はゆっくり、ドラクエ10かコンシューマーで遊びつつ
のんびり過ごします(´・ω・`)
暑いのであまり動きたくないともいう

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)