くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日からキュララナイベ、他邪神ベルト(DQ10) 


https://www.sukiya.jp/special/2018/unagi/
すき家のうな牛(890円)
牛丼も食べたいけどウナギも食べたいなあと思って、買ってきました。
ウナギは好きだけどあんまり食べないのよねえ。
絶滅しちゃうとアレだし?すき家とかで食べられるのはお手軽だけども
味も思ったほど悪くはないし、でも本当はウナギ専門店でのみ
食べられるようになった方がいい時代よね(´・ω・`)


すき家の牛丼も久し振りに食べたけれども、大分脂身多くなってたり
柔らかいお肉になってました。
前はもっとパサついてた気がするんだが・・。
ご飯、半分は牛丼のお汁で、半分はウナギのタレの味が沁みてます。
タレと汁は混ざってはいないので
うな牛は、牛丼とウナ丼の両方を一度に食べられるって感じです。
値段の割にはウナギ、柔らかいし骨ないし、悪くない質だと思うので
興味あらばって感じかなあ(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]



サブキャラくむことくむた、邪神まだ未消化だったので消化してきました。
特に内容は書くことはないかなあ。
もう書きましたしね、ソロサポでもクリアできたし。
邪神の宮殿、8月10日のやつは一獄だけでもソロサポ狙ってみようと思う。


過去の邪神敵構成
魔勇者+トーマ 7月10日
ゼルドラド+ラズバーン 6月10日
大魔王マデサゴーラ&絵 5月10日
真災厄とダークドレアム 4月10日
魔勇者とトーマ 3月10日


過去の邪神的構成がこんな感じの配信だったので、この流れだと
8月10日は「真災厄とダークドレアムになりますかねー。
どちらも1体ずつなら勝てる敵構成ですが、邪神の宮殿だとどうだろねw
倒す順番は真災厄→ダークドレアムだとは思うが
ダークドレアムはなあ・・グランドクロスの広範囲即死技を持っているので
真災厄を何とか倒したところで、その後の事故死が怖いなあ。
テンの日はちょうど金曜日になるので、次の日休みだし
眠くならなければガッツリ挑戦できるかなあと思います(*´ω`*)
ただ・・高確率で帰宅後に寝てそうな自分が想像できるのよね・・w
最近、仕事の疲れと暑さの疲れでぐったりしてること多くてなあ。
早いところ涼しくなってほしい(´・ω・`)

今回のプレイで手に入れた、くむこの戦神のベルト。
両手剣雷と、ハンマー土なので
プラズマブレードに良いのと、ハンバトにも良さそうなやつですな。
一応取っておきましょ(*´ω`*)

くむたの戦神ベルト、ツメ雷12%が出ました!
くむたは雷10ベルトしか持っていなかったので、これは嬉しい(*´ω`*)
ツメ雷と風の13%は、全キャラに欲しいのでガンガン手に入れたいw



http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c5866e93cab1776890fe343c9e7063fb/
>Summer Festival 2018「真夏のトレジャーハント!」
今日の正午から、キュララナビーチイベント(夏イベ)が始まります。
去年はしぐさのかき氷だったと思うが
今年はソフトクリーム傘みたいですねw
+αで新作水着と、新旧庭具家具が手に入るみたいです。
イベントも新作みたいなので、帰宅したら遊びましょう(*´ω`*)
去年はパーティー同盟戦闘があったが、今年はどうなりますかのお。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)