くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】絆のエンブレム極、僧侶用を作ったお話

[ドラクエ10プレイ日記]


絆のエンブレム極を作ってこようと思って
バトルロードのアナザー試験を受けてきました。
バトルロードランクSの状態で経験値を貯めた上で
わるぼうに話しかけることで試験を受けられます。

ボスはモリーサタン、じんめんじゅウドラーでしたが
アナザー試験だからか、敵の火力がかなり高かったですね・・。
イオグランデで1500ダメージはちょっとw
バトルロード仕様の威力になっているなあ・・。
じんめんじゅウドラーもバトルロード仕様のパラメーターになっていて
通常のとは全くの別物でした。

割と、一応準備をしていたメンバー構成だと試験でもきつい・・。
これは、アナザーをやることになったら準備し直さないとだなあw

とりあえずはクリアして、Gアナザーランクに上がりました。
絆のエンブレム極は、アナザーランクに入れば作れるようになるので
これで目的は一旦達成です。
バトルロードを本格的に遊ぶのはもう少し先です。ストーリー優先(*´ω`*)

メインキャラくむくむ僧侶は、今まで絆のエンブレム改はこれを使ってました。
僧侶用なので「早読み2つ・聖なる祈り・聖女の守り」です。

聖女の守りを伝承効果で付けていたので
絆のエンブレム改の合成効果を聖女の守りで埋めることにしました。
これで、伝承2つで「聖女の守りを100%発動状態」にします。

これを絆のエンブレム極に伝承させれば
100%聖女の守りが発動するようになります。

あとは絆のエンブレム極に付ける効果ですが
僧侶なので「聖なる祈り・ピオラ2回・早読み」を付けることにしました。

ということで合成しまくったんですけどね。
早読みだけが付いてくれなくて、合成エナジー30になるっていう。
バトルロードコインが60万枚消失である(´;ω;`)
ほんと、合成は運が絡むので、酷いとこうなりますね・・。

くそなのが、ラッキー合成すらも発動しないっていう。
運が死んでいました;

とりあえずは、確定会心合成で早読みを付けることができたので
これで完成です。

これが僧侶用って感じかなあ。
絆のエンブレムも、これだけ強力になるとオマケ程度とは言い難いものになります。

面倒だったのは、仲間モンスター全員に装備させないといけないところ。
装備していないと発動してくれませんからね。
呼び出して預けてを20回強繰り返しました^p^
まあ1回やっておけば、その後はやらんでいいから面倒なのは最初だけです。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)