[モンスターハンターワイルズ]

昨日は休みだったので久し振りに少し遊びました。
イベントクエストの「砂がくれにし夜半の火影」をやりました。
装備が手に入るので、やらないとなあとは思っていた。
リオレイアと戦うクエストになります。

PS5は起動することはあれども
この2週間近くはワイルズを遊んでおりませんでした。
大半はYouTubeを開いて垂れ流しをしているような状況であるw
PS5の無駄遣いである。
リオレイアはやっぱりハンマーとの相性はいいですね。
頭狙いやすいです。
でも、今作のリオ系は頭の部位破壊演出が無くなってしまったので
傷口はできても、部位が壊れないのはちょっと不満点である。
ハンマーで殴ったら部位破壊したいです、はい。

ソロでも楽勝ですね。
チケットが手に入るので、これが専用の素材になります。

作れるイベント限定防具は「調査隊の耳飾りα」
チケット3枚必要なので
足りない場合は2回3回乗り込む必要あり。
イベント限定だけど、性能はお察しですね・・(´・ω・`)
強力なものでなくてもいいけど
ゴミはちょっとって感じであるw
今作のワイルズは、難易度は緩めだし、便利な要素も増えたしで
「クリアまで遊んでもらいたい」という気持ちは強く感じたけど
ボリューム面ややり込み要素の面では
個人的には不満かなあと。
ボリューム面が特に。
ダブルクロスまでは発売の時点で遊べる要素が山ほどあって
長いこと楽しみ続けられましたが
今作は、ストーリーは◎だし、難易度や遊び易さも◎だけど
ボリュームが圧倒的に足りていない感じします・・(´・ω・`)
集会所がないから余計そう感じるんだろうけど
ダブルクロスは下位・上位・G級・二つ名とか色々あったし
ボリュームお化け過ぎたなあと思うが
たぶんワールドからなんだろうなあと思うが
「アップデート」の要素が加わったことで、ネトゲ感増しているし
発売時点でのボリュームがあんまり多くないんだよね。
多少のやり込み要素はあると言っても
ガッツリ遊んでいる人は、簡単にトロコンしちゃうレベルだからねえ。
昔の「勲章」は、そんな簡単にコンプはできなかったんよね。
ボリュームがないから、上位突入後のストーリーが終わってしまうと
あとはもうHRを上げて、施設機能を開放していきながら
装備を作る程度しかないから
HRを上げまくることで戦える敵も全然おらんしで
やることない!になって人が離れる・・
は、あるあるかなあって感じています。
うち的には「アップデートで追加」ではなく
ダブルクロスまでの「初めから超ボリュームでアプデ無し」が好きです。
だって、コンシューマーゲームですもん。


溜め → 渾身溜め → 渾身溜め叩きつけ
ハンマー、これのやり方を昨日まで知りませんでした。
それを最後に伝えて、今日は終了とします(´・ω・`)
・・マジでやり方知らんかったんです。
これが一番ハンマーの一撃火力出るやつなのね・・
古のハンマー使いなので、新しいハンマーの動作を吸収できないw
(C)CAPCOM
よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)