くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】パニガルムフィーバーだけど、敵がくそぼすのダイダルモスです


https://amzn.to/3SxYzKO

何かやばいくらい安くなっていたので、載せておきます。
あまりにも安いので思わず買ってしまいました^p^
マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグ錬金術師~ 通常版」ですが
「電撃スペシャルパック」の PS5版で
ファミ通描きおろしB2タペストリ
・A5アクリルプレート
・ブロマイド4種

ゲームソフトの他に、この3点がセットになっているみたいで
本来は10230円になるそうですが
何故かアマゾンでPS5版のみが大セール状態になっていて、3158円で買えます。

マリーのアトリエは、昔のアトリエシリーズのリメイク作品なので
昔のアトリエシリーズが好きだったなら、買って損はないかもである。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/774b0e07753b0b94d1a1c5b0543b5fe1/
>創生珠が2倍手に入る! 「パニガルムフィーバー」開催!
>イベント期間:2024年1月28日(日)6:00 ~ 2月4日(日)5:59

パニガルムフィーバー、今日から1週間開催です。
大好評イベントとでも思っているのだろうか、回数が多いフィーバーですな。

今週は「鉄巨兵ダイダルモス」なので
敵だけで言えば、あまり周回向けではない相手です。
後出しがきちんと出来ていないと被弾しまくるしねえ。
属性耐性の準備も大変ですし。
フィーバーをやる相手としても、あまり相応しくない気もする。
あえて、あまり人気ではない敵にフィーバーをぶつけてきたとかなのかなw

フィーバーでは、全ての部屋にて「源世の聖標」の効果が得られます。
必ず5つの源世の恵みが付くので
周回したい場合の厳選がしやすいのがフィーバーって感じです。

一度限りになりますが
「レインボーログ」から獲得できる創生珠が2倍の40個になります。

これ、開催は1週間ですが2倍報酬は1回限りなので
美味しいけど、あんまり旨味を感じないです。

これ以外は、いつものパニガルムと同じになります。

近接職・遠距離職共に
「光ダメージ100%軽減、土ダメージ100%軽減」があると吉。

更に、移動速度+20%が付いていると回避行動が取りやすいのでベストです。
厳選しても、全部付けるのはなかなか難しいので
1~2つ付けばって感じでしょうかね。

光耐性100%だと、巨兵の審判を無効化できます。
真後ろに向かわないと回避できないんですが、近接職だと回避間に合わないのよね。

ダメージは2000近いので、耐えるなら光耐性50%くらいは欲しいところ。
周回するなら特にですね。

ダイダルクラッシュは、遠距離職は直撃することは早々ないですが
近接職は後出しをしていないと直撃で死ねます。

ダイダルクラッシュは、敵の周囲に950前後×2回の土属性攻撃なので
土耐性100%なら回避の必要はなくなります。
近接職で乗り込むなら「光」より「土」の100%を周回で目指した方が吉。

光耐性はアクセ料理宝珠である程度は自力で積めますが
土耐性は耐性アクセが存在していない分、なかなか難しいので。

遠距離職の場合、砂嵐の攻撃には要注意。
風属性9999ダメージだったかな?
風耐性100%を厳選で獲得していれば無効化できます。

割と砂嵐の回避が面倒なので、遠距離職で周回乗り込みをするなら
風耐性を厳選した方がいいかもである。

光耐性は自力である程度用意するとかで、50%くらいは用意できますが
風耐性は自力の場合、90%以上を用意しないと死ぬので用意が大変故。

14時半追記
砂嵐、土耐性みたいなので
土耐性があれば、遠距離職はくそ楽かも^ー^


フィーバーでくそボス!って状態ですが
厳選して良いのを引けば大分楽にはなるので、周回はアリかと思います。
光・土の2属性耐性を100%にできれば、多分滅茶苦茶楽になるかと思いますw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)