くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】バトルロード、7.0で大きめのアプデが入るらしいお話

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は放送があったみたいですね。
全く観ていないんですが、公式の方で
モンスターバトルロードのお話が少し出たみたいで
バージョン7.0に大きめのアップデートが入る
とのことです。

「アップデート後すぐに沢山遊びたい!」という方は
参加権をためておいてくれとのこと。


画像が一つ紹介されているが
チャンプ教官が居たところに「ワルぼう」が配置されています。
チャンプ教官は位置が少しずれていますね。

チャンプ教官の役割は、モンスターバトルロード
ランクアップ試験の受付と試験の司会、戦闘後の激励を担当しています。
そこに「ワルぼう」が配置されるのと
チャンプ教官のメッセージを読む限りだと

Sランク以上のバトルロードがバージョン7で解禁されるのかなと予想できます。
まあ公式で発言はないので、違う可能性もあるけど(´・ω・`)w

バトルロードはバージョン3.5でSランク試験が実装されて以降
コンテンツ的には、新バッジの実装だったり、協力バトルロードイベントだったり
はありましたが「コンテンツ的には終わっている状態」だったので
SSランクとかが登場するなら、今の強くなったモンスターで
バトルロードを楽しめるようになるので、これは楽しみだなあと(*´ω`*)

更に上のランクが実装することで、稼ぎ的にも影響は出るかもしれませんね。
ツールで消化するより、ゲーム内で消化した方が稼げるようになるかもしれない。
(ツールでSランクが実装して、結局ツールが一番稼げる可能性もあるがw)

バージョン7は3月20日以降だっけ。
現在、バトル参加権は200回ほど貯まっているので、ちょうど良い感じ。

基本的には、バトルロードは触れずに待つ感じが良さそうです。
新規勢は、Sランク解禁されるまでは進めてしまってオッケーかと思います。

うちは、バトルロードチケットも各キャラ100枚ずつ手元に残っているので
バージョン7実装時には、合計で参加権400回分は遊べる感じになりそう。

全然告知も無いので使うか否か迷ってたけど、使わないでよかったです。

昨日というか、今日の午前2時くらいにログインして
りゅうおう消化をしていました。
8人同盟戦で、僧侶で乗り込んだ時に「レンジャーが居ない」構成になりました。
こうなると、やっぱり難易度が跳ね上がってカオスな戦闘になりました・・w

僧侶は自分を入れて2人居たんだが、準回復職が「他に居ない」状況。
ブレス耐性を積みきれていない人が多いので(積んでも超高くないと死ぬしね)
前衛さんガンガン死にまくるのよね。
こうなってしまうと、僧侶は回復と蘇生を入れながらも
自己バフすらも若干途切れ途切れになりがちに。
前衛さんも死にまくるので、壁もあまりできないし、しなくなってしまってカオスにw

それでも、赤までりゅうおうのHPは減ったんだけど
時間切れで終了でした。
レンジャーの有無、大きいなあと思った戦闘でした。
というか、天地雷鳴士とか、旅芸人とか、蘇生ができる準回復役も居なかったのが
よりきつさが増したかなあと思う。

あと、レンジャーの存在が滅茶苦茶大事だなってのが再認識できました。
まもりのきりだけやっていれば良いってわけではないが
居るか居ないかで難易度跳ね上がり過ぎるかなあw

再戦したらレンジャーさん1人居たので、楽々倒せました。
もしかしたら、レンジャーで乗り込むのが「一番楽」なのかもしれない。
オートマ参加で安定するから・・w

忘れがちなやつ。
邪神が25日に更新してたので、3キャラで消化しておきました。
大魔王と魔勇者なので、ソロサポで楽々いけます。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)