くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】クリスマスイベント、10万点のコツ

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/da6ea77475918a3d83c7e49223d453cc/
>クリスマスイベント2023「ツリーは白銀に消ゆ3」
>開催日時:2023年12月13日(水)12:00 ~ 12月25日(月)23:59

毎年恒例のクリスマスイベントが今年も始まりました。
毎回、クエスト開始前に「メリークリスマス」を
オープンチャットで言わないといけない仕様は面倒臭いです(´・ω・`)
サービス開始初期の時と違って
言ったからって周りとの交流が広がるわけでもないんだし、形骸化してると思う。
キーボードがない人だと、余計にこれ面倒だろうになあ。

人によっては「よく使うセリフ」に
イベント用メッセージを登録している人も居そうな気がします。
登録したくなるくらいに地味に面倒なものとも言える。

今回のクリスマスイベントは「ツリーは白銀に消ゆ3」で
過去2回配信された内容と、多分これほぼまんま同じ感じかな?
使い回し・再演とも言う(´・ω・`)
バージョン7の製作に力を入れていると思うしかない。

エスト報酬は、クマチャンセット
クマチャンキャップ
クマチャンコート
クマチャンミトン
クマチャンブーツ

の全部で4点になります。

エストは、ミニゲームを遊ぶ内容になっていますが
ミニゲームを遊ぶ前に、ランドン山脈のデビルスノーを倒さないといけません。
「ランドン山脈・山頂側」にバシッ子で飛ばしてもらうのが手っ取り早いかな。

ミニゲームは「スノーボールバトル」で
制限時間90秒間に沢山のスコアを得ましょうという内容。

柵の中に閉じ込められた状態で戦闘が始まるので
次から次へと湧くモンスターに特技でダメージを与えていってスコアを稼げばいい。
戦闘は、コマンドバトルではなく、アクションに近いバトルとなっております。

コツは複数の敵に同時に特技を当てることで
4体以上だとポイントがかなり上がる・・のだが、これだけだと難しいよね。

1回目は5万点だったが、2回目で9万点に。

回数が少ないのでコツと言えるかは分からんが
メインの「雪玉投げ」は、多少移動をしてでも3体以上には必ず当てるようにする。
「ためる」は「つむじ吹雪」で使うこと。

ためるとポイントが上がるけど、雪玉投げに使うのは勿体無いです。

「つむじ吹雪」は
基本使えるようになったら、ためるをしてから使うべきかなあ。
使用後に時間経過でチャージされるので
使わないこと自体が勿体無い。

勿論、多数を巻き込める高範囲攻撃なので、数多いところで使うのは大事。
シングルメタルを巻き込んでの4体以上なら、間違いなく高得点に近付けるので
ためる→2秒程度待ってみてから使うのはアリかも。
メタルが来れば美味しいし、ただ待ち過ぎるとゲロまずになるので
なかなか難しいですが(´・ω・`)

ハイスコア報酬は、イベント専用報酬が用意されていないので良いが
トータルスコア報酬には「12万」のところに「おシャケなポーチ」があります。
最低でも、そこを狙うと吉かなと思います。

出来れば「結界の守護者カード」までは狙っておくと良き。
報酬コンプする必要はないと思います。

新規勢なら「夢のアクセサリー箱4」は狙っていきたいところ。
最新アクセとまではいわないけど、かなり新しめのコインボスアクセが出るので
新規勢には有り難いと思われる。

報酬の「クマチャンセット」を着たプクリポ

これはあざとい(*´ω`*)
プクリポは、この手の愛らしい服装がほんと似合いますねw

カラーリングは自由に可能のようである。
そうこなくちゃね!

「おシャケなポーチ」

これは別に欲しいとはならない見た目・・w

新規家具も5点が用意。
詳細は公式のページに載っているので、それを見るなり買うなりで確認ですかね。

とりあえず今日は、天獄とクリスマスがメインって感じですかねー。
やること減らんですな(´・ω・`)w


以下、12月14日、朝7時追記

朝起きてちょっとサブキャラくむこでクリスマスクエストを消化して
スボバを遊んだら、10万点超えました。
とりあえず、このやり方で10万は超えられるようです。

ただ、10万で浮かれてはいられないですな。
15万点とか、どう出しているんだ・・(^o^)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)