くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラックチームのお話、他タロットとか(DQ10) ゼルダは祠探し

http://www.4gamer.net/games/368/G036838/20170326004/
Nintendo Switch向け真・女神転生最新作の新たなシーンの記事
この画像1枚だけじゃさっぱり分からないなw
真・女神転生IV FINAL」のダウンロード版が
3月27日の午前10時〜4月10日の午前9時59分までの期間限定で
税込2500円で購入できるキャンペーンを行うそうです。
FINALは良作だったので
興味ある方(特に前作遊んでFINAL遊んでない勢)は是非是非(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=T5oy9acYGGo
>『世界樹と不思議のダンジョン2』 PV01
世界樹と不思議のダンジョン2が
3DSにて2017年8月31日に発売決定したそうです。
通常版6480円(税別)
初回限定版9800円(税別)
初回生産限定版は、世界樹の迷宮10周年アニバーサリーボックスになるそうで
限定デザインボックスの中に
200ページ超の、世界樹の迷宮キャラクターアート集が入るみたい。


うーん、10周年なのに「不思議のダンジョンなんだねw
ナンバリングは出たばかりだから出ないとは思ってたけども
新シリーズの方でもなくて、これはちょっと予想外^p^
新シリーズ以上に、ゲームシステムの違う外伝作品だからなあ。
世界樹と不思議のダンジョンは、4人パーティーで挑むタイプだったかな。
全員、装備・レベル・職業とか設定できて育成できる感じで
主人公ってのは特にはいない感じです。
まあ、風来のシレンみたいにボッチでの活動も可能ですが(´ω`)


うち、前作は途中で止まってるので、今のところは購入予定はないというか
買うなら、最低でも前作クリアしとかんとね;
半分ちょっとは進めてた筈だから、ガッツリやればクリアは早いとは思うが;
今度、積んでるソフトの進行具合とかまとめてみようかなw

https://www.youtube.com/watch?v=6kXOfSFb2EU
>『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』PV
真・女神転生 STRANGE JOURNEY」のリメイク作品が
2017年秋に3DSにて発売予定だそうです。
この作品がリメイクされるとは思わなかったなあ・・嬉しい(*´ω`*)
かなり大好きな作品です。

特徴的なデモニカスーツや、凶悪なマッカビームが話題になった作品ですね。
売る気のないパッケージとか言われてたなあw
真・女神転生の外伝作品ですが、かなり女神転生してた作品です。
3や4よりも、1や2に近いシステムかね、ダンジョンRPGなので。
デビルサマナーソウルハッカーズも近いかなあ。
話も、ダークな感じでありつつSF的な空気もある作品ですね。


元々、文明が繫栄する度に
南極にシュバルツバースという、全てを飲み込みながら成長する「穴」
が出現して、全てを飲み込む世界だったんだけども
21世紀の地球において、そのシュバルツバースが出現しまして
人類は無人機で調査→よく分からないので有人調査をしよう
って感じで、シュバルツバース内でも活動できる船とスーツを作って
シュバルツバースに乗り込むお話です。
内部は悪魔と天使まみれで
天使と悪魔の両方に、かなり玩ばれる感じの内容だったっけねー。
主人公も30代近い容姿で、ヒロイン含めて萌え要素0というw
ゴア隊長くらいかね、萌え要素(?)は。
かなりの高難易度作品で、雑魚専でも油断すれば簡単に死ぬレベル。
この作品は本当に好きだったし、買いますわ(*´ω`*)