くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/25df35de87aa441b88f22a6c2a830a17/
>「ドラゴンクエストX × ローソンプリント」サービスのご案内
何か突然、新しいサービスが始まってました。
で、物は試しってことで、ネームカードを作ってみました


簡単に書くと、ドラクエ10の自分のキャラが撮った写真を利用して
カレンダー、カード、ネームカード、名刺などが作れちゃうサービス。
ローソン店舗にあるマルチコピー機を使って作れるって感じですね。
どの写真を使うか、カレンダーやカードなどの編集は
ネット上の専用ページにて、自宅で作ります。
全ての編集等が終わって完成すると「プリント番号」が発行されるので
そのプリント番号を、ローソン店舗内のマルチコピーにて入力することで
ここでお金を投入して支払って完成って流れでした。
ちなみに、店員さんは一切絡みません

ネームカードは3枚1セットって感じになってて、自分で切り取ります。
作ったネームカードがこちらです↑
これ、悪くないと思うw
ネームカードは3枚1セットで320円でして、1枚だと106円かな。
オフ会やる人は作っておいて、手渡しするとかありだと思うw
自分の愛着あるキャラをカードにできるので
カードとして残しておきたい人もありかもですね(´,,・ω・,,`)


ネームカードは色々とデコレーションできるし
文字も大きさ変えつつ、どこにでも自由に書けるので
自分だけのネームカード作れますし。
これで1枚106円なら安いんじゃないかなと思う。


で、何故メインキャラでなく、サブキャラのくむこで作ったかというと
メインキャラよりもサブキャラの方が濃いんだよね、キャラがw
特徴もハッキリしてるし、個人的にも実はお気に入りキャラなので
メインではなくサブのくむこのを作りました。
写真も拘ったんですよ。
背景を金運くむこ神社にして、コイ(金)を持って・・はい。
モンスターのデザインを探したら、踊る宝石があったので即採用でした。
ゴールデンミミックもあったんだけど、こいつ入れると
見栄えがどうも悪くなるので不採用でした(´・ω・`)
まあ320円で作れちゃうので、試しに1回作ってみるのはありかと思うw

バージョン3.3後期情報まとめ諸々

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b3ba8f1bee1238a2f37603d90b58898d/
>【アス通】 バージョン3.3[後期]速報
昨日、DQXTVの放送がありまして
バージョン3.3後期の情報が沢山公開されました。
バージョン3.3後期は7月27日(水)に実装するそうです。


今回もいつも通り諸々まとめようかと思ったんだけども
どうも占い師をまとめただけでいっぱいいっぱいに・・/(^o^)\
下に行けば行くほど雑になっていってます・・。
文字の色分けに関しても今回ちょっとあまりない方向で。

新職業「占い師」


モンスタータロットを使って戦う職業
オルフェアの町の占いの館のユノに話し掛けてクエストクリアで
転職が可能になる。
装備してる武器は「片手剣」でした。
バトルに持ち込めるモンスタータロットは20枚まで。
使いたい20枚のカードを事前に選んでおく必要がある(装備しておく)
同じカードの装備枚数にはある程度制限がある。
カードは使っても無くならない。
所持タロットカード数は80枚まで。
占い師はサポート登録できない(雇えないそうです)
AI的な問題があるのも理由の一つだそうです。


モンスタータロットを手に入れる方法は
タロットパックを開封することで3枚のモンスタータロットを入手できる。
占いの館のタロット屋にて毎週4個まで買える。
タロットパックはバッジパックに近いアイテムと思えばいいそうです。
タロットパックは「赤、青、緑、紫」の4種類あるのを確認。
新コインボス「タロット魔人」を倒すことでも入手可能。


タロット魔人のコインの入手方法は
占い師がパーティーにいる時にバトルで勝った時に
ちいさなメダルと同じぐらいの確率で手に入ることがあるそうです。
占い師1人いればオッケーで、複数いてもドロップ率に変化はない。
レアドロもドロップ率に関係ないそうです。


新コインボス、タロット魔人に関して
タロット魔人を倒した時に得られる「タロットパック」に関しては
占い師がいなくてもタロットパックは1個は手に入る。
ただ、占い師の数が居れば居るほど、追加のパックが手に入ることもある。

1枚のモンスタータロットには
「アルカナ効果」と「モンスター効果」2種類の力を持っている。
アルカナ効果は、漢字で書いてある部分がそう。
モンスター効果は、スライムの絵が書いてある部分がそう。


アルカナ効果
月:敵を幻惑させる魔法陣が出現
太陽:範囲内にいる仲間のHPを62〜回復する
力:近くにいる仲間の攻撃力を2段階上げる
皇帝:仲間ひとりのチャージ時間を5秒短縮
塔:周囲を巻き込む裁きのいかずち 闇耐性を下げる
戦車:自分に良い効果がついているほど威力を振るう攻撃
罪人:不明
隠者:不明
正義:敵1体に光の矢を放つ 相手が怒っていると威力が上がる
死神:小さな闇の爆発が周囲を巻き込む攻撃 たまに呪いもかける
運命:仲間ひとりをHP1で生き返らせるが失敗する時もある
審判:周りの仲間をHP1で生き返らせるが失敗する時もある
教皇:範囲内にいるパーティーメンバーのHPが徐々に回復していく
アルカナ効果には、カードのランク(レア度)によって
効果がより上がったりするみたいです。
「オーラ」というのが宿ると、更に効果が上がるらしい。


モンスター効果
スライムタワー:みとれ関係?
スライムつむり:デッキに入れると1枚につきみのまもりが1ずつ上がる
キラースコップ:このタロットが手札に入った時3%でテンションアップ
メイジドラキー:このタロットを使った時か持てた時にMPが8回復する
スライム:このモンスターは特殊効果を持っていない
ベホマスライム:このタロットを使った時か持てた時にHPが20回復する
ドラキー:このタロットを使った時か持てた時にMPが5回復する
ドラキーマ:このタロットを使った時か持てた時にMPが10回復する
エビルトレント:デッキに入れると1枚につき回復魔力が5ずつ上がる
メイジキメラ:このタロットを使った時か持てた時に自分のHPが3%回復
スターキメラ:このタロットを使った時か持てた時に自分のHPが5%回復
ブランマトック:このタロットが手札に入った時5%でテンションアップ


占い師の特技は今のところ、これしか分かってないです。
魅惑の水晶球:タロットの回復とダメージが上がる(CT技)
リセットベール:バフ系特技(CT技)
エンゼルのみちびき:バフ系特技(CT技)
ライトフリング:攻撃特技
レフトフリング:攻撃特技
魅惑の水晶球を使ってから太陽のタロットを使った時
HP450程度回復してました。回魔も関わってるかもですが。

モンスタータロットの強化
2枚のカードを合成することで、1枚のカードに強化が可能
タロットテーブルは占い師の館にある。
ランクCのカードを開封で手に入れて、C同士の合成でランクBにして
BとBを合成してAランクにしてって感じの流れで
強化していくのかなぁと。
バトルモードのモンスターメダルと、この部分も似た感じかなぁってw


占い師の情報はこんな感じです。
占い師、大分癖の強い職業になりそうですね。
回復系のタロットカード(太陽)もあるけど
運良くそれを引かないと回復できないってのもあるのよね。
太陽のカードを1枚取っておくにしても
回復連打が必要そうな場所では、どうしてもちょっと厳しい感じする。
テンション上げたりの支援に関しても、カード運次第な感じなので
思ってたほどの強力な職業ではないのかも。
それに、レベルだけ上げてもタロットカードをガッツリ揃えないと
これ多分役に立たないよね・・w


邪神の宮殿「四獄」が後期に実装するそうですが
四獄は占い師8人で乗り込む特殊な場所みたいです。
制限時間は8分しかないけど、敵は1体のみみたいで。楽しそうw
占い師のレベル、上げておかねばだなあ。

他諸々(力尽きたので、軽く書くだけで・・w)

召喚符「剣王ガルドリオン」
氷闇のつきかざり?ドロップらしい。ロイヤルチャームの上位伝承だね。


グラコス強が追加(グラコス強とグラコス7世?)


転生モンスター「ローズプリンセス」が追加
きりかぶこぞうの転生で、「バラのスティック」を落とすそうです


セキバーン(カニ系モンスター)
魔法の迷宮の隠し階(メタスラ系のいるとこに出現)
5穴石板をドロップする。香水効果は意味なし。


特技、ロストスナイプの調整
チャージタイム大幅短縮、攻撃力を若干減少
攻撃対象を中心とした範囲攻撃に変更。使い道はなし()


ナドラガンドに領界討伐クエストが追加
エジャルナの町「領界調査員モフテカ」にて受けられる
各領界初回コンプリート報酬「スキルブック、黄金の花びら」
従来の日課や週課ではなく、普通のクエストと同じ感じと思ってOK
全部クリアすると再チャレンジは何度でも即可能。
各領界初回コンプリート報酬は1度のみだが
各地域の討伐を終わらせると得られる経験値ゴールドは毎回貰える


闇の領界サブストーリークエストを2種追加


ダークゼリーで交換できるアンノウン武器を追加
ヤリ、ブーメラン、ツメ、片手剣、棍、扇

チームのみんなともっと遊びやすくなる「遊びたいことリスト」を追加
4つまで設定可能で、4人同じことをやりたいとなった時に
メイジドラキーが知らせてくれる機能
前に、うちが要望したやつに似てはいるけど大分違いますね・・。
設定したことは自分にしか見えないそうだし
同じ設定が4人揃った時にメイジドラキーが知らせてくれて
その上で↑の画面が出るみたい。
この時に断わっても、誰が断わったのか分からないとか何とか。
これ、幾らなんでもコミュ障向けすぎやしませんかね・・会話がない;


うちが欲しいのは、相手が設定した「いまやりたいこと」を
他人が何時でも直接見れる機能なんだよなあ。
ついでに言えば、フレンドさんのも見れるようにして貰えればだったんだが
うーんw
実装が決まったサイレント募集の方が需要あるのかねえ・・?(;´-`)


釣りレベル上限開放、クエストはLv24で受注可能
レベルアップで「ビッグサイズ確率アップ、キングサイズ確率アップ」
などが取れるそうです。
釣り景品にタロットコイン(タロット魔人と戦える)が追加。1回きり。


おさかなコインの期間限定交換屋が登場。交換は全て1回きり。
呼び寄せの筆、白紙のカード、宝珠の香水、メタキンコインなど。
3000〜10000枚で交換可能。
今回の期間は、8月10日から8月28日まで。


キングサイズ御褒美が追加(レベル24以上クエストクリアで開放)
5種類:ロイヤルメダルフラワー2個
10種類:ふくびき券50枚


家具&庭具の追加
スライムチャイム庭、家で使えるタロットテーブルなどなど。


プレゼントチケットの交換アイテム追加
メタル天馬プリズム:18枚
ハナちゃんおしゃれ花:2枚
福の神コイン:1枚
身代わりのコイン:1枚
呼び寄せの筆:1枚
元気玉:1枚
アニバーサリープリズム3枚(2017年3月までの限定)


1440日特典は「ルーラストーン+プレゼントチケット6枚」


バージョンアップ後
占い師職業クエストの配信日
8月4日、8月11日、8月18日、8月25日、9月1日


夏の季節イベント「キュララな夏休み」は8月上旬予定
真紅の妖精アマリリスイベント(8月中旬)※ショップ500円分が貰える
邪神の宮殿、四獄が登場(8月25日予定)
おきがえリポちゃんイベント、1日限定イベントで8月25日予定
「夜の神殿に眠れ」最終話(9月上旬予定)
アストルティア☆ラリーイベント(8月下旬予定)
スライムレースチャンピオンシップイベント(9月中旬予定)
ドラクエ30周年、竜王城の決戦イベント(8月2日予定、3ヶ月程度遊べる)


バシッ子バンリィの利用回数が1日1回→3回に変更。
魔法の迷宮から外に出るとHPMP全回復仕様に。
プーちゃんとトルネコやミネアが同時に出現できるようになる
釣り竿作成素材の「メタルのカケラ」が虹色オーブに変更。安くなります。



こんなもんかな、しんどい終わり^−^
最初の方は真面目に書いてたけどどんどん雑にw
とりあえず、後期は何かボリュームが凄い多いような気がします。
特にイベントかな、かなり豊富に用意してきたよね。
占い師は複雑に見えるけど、多分扱い自体はそんな難しくないと思う。
タロットカード集めるのが大変だとは思う。
カードに関しては、アルカナとモンスターの組み合わせで良いやつを
手に入れる方法ってのが知りたい。
カード集めるなら高性能な組み合わせの物を沢山欲しいでしょ。
そんな感じですかねー。
ソロサポ的には、ボスが幾つか追加されるので攻略が捗るかなw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)長くてすまぬ;