くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3ピクリマLv縛り、盗賊グツコーは倒せたお話

[ピクセルリマスターファイナルファンタジー]


盗賊グツコーは
赤魔道師3人と黒魔道師1人で挑みました。

オリジナル版では単体へのファイラを高確率で使用するボスでしたが
リメイク版では、全体ミニマムを使うこともあったり
HPも大幅に上がっていたりと、大分強化されました。
そんな奴相手にレベル「1・1・1・8」で挑むので大苦戦!と思いきや
まだ何とかなりました。

滅茶苦茶運が良ければ、グツコーからの通常攻撃で即死しない程度だったり。
攻撃回数1回の通常攻撃に
後列の両手盾状態でダメージを受けたら・・のダメージなので
本当に運が良ければだけどね、でも
このレベル帯でも即死しないで済む攻撃があるのだなというw

具体的に装備を見せるとこんな感じ。
アイスシールドの2つ装備が意外と強いです。
これで後列に配置しておくと、受けるダメージがかなり下がって
雑魚戦でもあまり死ななくなるし
ボス戦でも生き残れる攻撃がいまだにあるっていう。

戦法はメデューサ戦の時とやったことは同じ。

フェニックスの尾を使って毎回蘇生しながら
手が空いている者は「凍る杖」等で攻撃をし
黒魔道師はなるべく「ブリザド」でダメージを与えるという流れ。

赤魔道師の凍る杖だと、ダメージは30~60くらいになりますが

レベル8の黒魔道師だと、ブリザドで200前後ダメージになるので
黒魔道師はなるべく攻撃オンリーで立ち回りました。
赤魔道師と比べると火力がかなり大きいですからねえ。

ただ、2人が死んでしまうとピンチに陥るので
この場合は、2人でフェニックスの尾を使って立て直し重視の立ち回りに。
半壊状態はすぐにでも立て直さないと全滅に繋がりますからね。

そんな感じで、黒魔道師がブリザドを11回使ったくらいで
盗賊グツコーの撃破に成功しました(*´ω`*)
まだこのレベルでいけるようである。

正直、このレベルでここまで進められるとは思わなかった。
ただ、次は相当な鬼門になるかと思われます。
次のボスは「サラマンダー」ですが、序盤の難所なんだよね・・(´・ω・`)
流石に、このレベルのままでは厳しいような気がするが・・。

ファイナルファンタジー』 (c) 1987, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーII
(c) 1988, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーIII
(c) 1990, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジーIV
(c) 1991, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1991 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーV
(c) 1992, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1992 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーVI
(c) 1994, 2022, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1994 YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

#ピクセルリマスター #FF #ピクリマ #Switch #ゲーム


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)