くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アンドレアルとエビで遊んだお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、サブキャラくむこの戦士の職クエストを消化してきました。
話を改めて見ながらやる予定であったのだが
ついついスキップしてしまって、全然話が読めずに終わってしまったw

多分だけど
各地に出向いて、アガペイの過去の記憶を追体験しながら
「狂戦士」になってしまった哀れな仲間の戦士を見ながら
こうならないようにしようねっていう
追体験型の自動車教習所のビデオみたいな物語かと思いますw

割と間違ってはいない筈・・(´・ω・`)

戦士は暫くは触れていなかったのだが、会心必中の効果
「7倍ダメージ」とか、いつの間にか強力にパワーアップしていたんですね。
多分つい最近な感じかな?
糞みたいな必殺技も、これだけ火力出せるなら普通に実用価値ありそう。

カードの期限が切れそうだったので、普段だとここ最近は
カードをほぼ全て期限切れで終了していましたが
復帰したチムメンが居るのでお誘いまして、遊んできました(*´ω`*)
ジョーさんからコインも少し出して頂きました。あざす><

エビルプリーストとか、殆ど戦っていないので戦法知らん・・。
サブキャラちびこの時に数戦やった程度だからなあ・・w

闇耐性が沢山あると良いくらいの情報しか覚えていない状態でしたが
身代わりのコインがあれば適当でも大丈夫だなってノリで
適当なサポと、適当な用意で乗り込みました^p^
コインボスだから大丈夫だろうという傲り(´・ω・`)

一応「闇耐性・呪い・転び・呪文減」の4つがあればいいみたいですね。

本体を殴っていると、炎・氷・土の魔力が出現して
各魔力が定期的にこちらに定期的に攻撃してくるだけのボスかな?w
呪文耐性高めておけば、くっそ楽なボスという印象。


アンドレアルにもいきました。
エビルプリーストよりも、アンドレアルの方が強いかなあw
こちらは耐性「毒・呪い」ってのは覚えていたが
テールスイングを複数で一気に使われるときついです(´・ω・`)

↑画像は、テールスイングをやられた時の画像になるが
2回とも危ない状態になってしまっています・・^p^;

アンドレアルのテールスイングは、ジャンプ回避ができないのよね。
回避し難いのではなく、回避できない特技になっています。
なので、至近距離で2体3体同時にテールスイングを使われると
↑画像みたいになります。かなしいなあ。

勝つことはちゃんとできたんですが、全滅してもおかしくはないよねえ。
サポの旅芸人はマヒブメにしてましたが
あんまり攻撃してくれなくてねえ・・回復ばかりで。
作戦を誤ったかもであった(´;ω;`)
マヒブメでも攻撃してくれないとマヒしませんからな・・w


平日なのと、雪降るかもらしいので早めにお休みである(´・ω・`)
とりあえず寒くてもいいので、雪だけはやめてほしいw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)