くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

遂に完成した断罪のゆびわ。だが装備することはまだないw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


結局、体調不良が続いていまして
一応、ちょこちょこ遊んではいるのだが横になる時間も多く・・(´・ω・`)
だが、とりあえずは「断罪のゆびわ」を+3まで強化できました。

付けた効果は画像の通りで
闇の攻撃ダメージ+2.0%
悪魔系にダメージ+3.0%
こうげき魔力+4

この3つの効果を付けました。
「万魔の塔の魔剣士用」である。

攻撃力+2を付けるかで迷ったんですが
強化の情報で「さいだいHP+2」→「さいだいHP+3」というのを見たので
これは、攻撃力を付けたら、強化しても攻撃力+3にしかならんかと。
あくまでも予想ではあるが、多分そういうことよねこれ(´・ω・`)

こうげき魔力は+4なので、強化で+6になるんじゃないかなあと予想。
なので、こちらの方が上昇量多いってことで攻撃魔力にしました。
でも、これも予想である。

そもそもの話、なんで断罪のゆびわの強化数値、こんなに微量なのかw
いくら何でも弱すぎる
んだよね。
出し惜しみし過ぎている強化数値というか・・。
「何を付けたらいいか」で、弱すぎて悩んでいる時点で
やっぱこの指輪現状はゴミでしかないんだよなあ。
多分、1段階強化が来てもゴミのままだと思う(´・ω・`)

赤のラクリマ集めで戦ったルベランギスの数は30匹でした。
赤宝箱狙いで連戦もしているんですが、ちょうどピッタリ30匹という。
30匹で完成するなら、難易度的にも高いってわけではないですな。
ただまあ、作っても達成感は薄いです。
指輪が弱すぎるし、結局は作ったところで今はまだ装備しないだろうから。

指輪枠が優秀過ぎるのよね。
もう一つ指輪装備枠が追加されたら、選択肢としては大いにアリなのだが。
両手で10本の指があるんだし、あと9つの指輪装備できるじゃろ()

戦闘、運要素は殆どないと書いた気がするけど
開戦直後のバフが碌に掛かっていない状態でのツインクローは
狙われると流石に即死しますね。
バトマスの素の守備力程度では、直撃したらまず耐えられないですわ。

スクルト2段階だったり、武器ガードで防いでくれると助かるし
賢者の雨効果もあれば耐えられる感じ。
素だと死にますわ(´・ω・`)
にしても、楽しい戦闘でした。
戦闘だけで言えば、ルベランギスは30回やったけど飽きていないです。
本当に面白い。
完成度も最近のボスの中では高いボスだと思う。


最後に、今日は放置している時間帯が長くて
声掛けてくれた方が居るんですが一切返事できずでした。すまぬ;

イーブイレイドバトルやってましたとか言えない・・()

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)