くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テンの日とオフ版の話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日からツールの方で期間限定ログインボーナスがもらえます。
ドラクエ10オフラインの発売記念らしい。

1日目:めぐみのしずく1個
2日目:超おたからのたね1個
3日目:ほねつきにく5個
4日目:めぐみのしずく1個
5日目:ゆめのかけら100個
6日目でふくびき券100枚
だったかな。

9月20日までに6回ログインすればいいので、お忘れなく。

自分はドラクエ10オフラインは予約済なので、発売したら遊びます。

PS5版のデラックス版パッケージを予約しているんですが
つい先ほど、Switchのダウンロード版も買いました。
Switch版の方が外にも持ち出せるので、職場の昼休憩に遊べるなあっていう。
PS5版の方は、こっちはこっちで遊ぶとは思うけど優先度は低そう。
予約キャンセルしてもいいんだけど、折角なのでお布施ってことで。

「ネットゲームのオフライン版」ってのは、思ったよりも需要がある。
そこに気付いて売ってくれるのは有り難いことである。
それをやらない作品が大半だからねえ・・。
「オンラインはちょっと・・」って人はゲームユーザーには多いし
「オフラインなら興味あったし手を出します」な方も少なくはないので
そこのところの需要で
それなりにオフライン版のドラクエ10は売れるんではないかと思う。
あとは発売後のユーザーの感想と、作品としての完成度次第で
爆売れするか、失速するかってところですかね。

今日はテンの日で、邪神更新日でもあります。
プレゼントチケットは、グレン城下町で配布中。
お忘れなきそう。

プーちゃんのボスカードは「エビルプリーストカード」が初登場。
とはいえ、魔法の迷宮フィーバーで配布もされているので
正確には初配布ではないのだが。

エビルプリーストで手に入る「邪教司祭の勲章」は
合成効果がショボすぎるので、現物を持っているだけで完成に近い性能に。
第三世代のアクセなので、未所有の人はとりあえず現物1個だけでも
入手すればいいアクセなので、まだの人は是非。

邪神の宮殿の更新日なので、一獄にも乗り込みましょう。
一獄は「闇と水の災禍」です。
必要耐性は「マヒ・眠り・毒・転び・呪い」になります。

敵は強いわけではないので楽に周回できる回になるかなと。
緑の上錬金石20個の為にも乗り込みはお忘れなく。

眠りガードは100%できちんとつけて乗り込みましょう。
90%だったけどいいやで乗り込んだら眠りました()
僧侶が眠るなんて、マジでくそなので要注意である(´・ω・`)
適当にやるとバチが当たりますなw

あとは、テンの日ですごろくイベントやっていますね。
参加すれば、後で「10周年記念ふくびき券10枚」が貰えるそうです。
パーティーでやるのが嫌な人は
過疎サーバーに乗り込んでソロですごろくをやりましょ。

「最後まで遊べばいいだけ」っぽいので
ソロでも大丈夫っぽいのと、ボスを倒す必要はないです。
ボスを倒すか、サイコロを使い切るまで遊べば対象になる筈である。


ボスをソロで倒したいなら、バトルマスターに転職できると良き。
ボスはバルザックジャミラス
バトルマスターのテンション上げ状態からの天下無双だと
1回の攻撃でバルザックが死にましたw

ソロだと雑魚もボスもHPが低くなっているので
高火力を準備できれば、一撃で倒せたりもするのがソロの醍醐味。
まあ、その準備が大変ではあるんですけどね。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)