くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

10周年記念品コンプしました!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


もう日曜日かーという感じ。
日曜日なので、週課更新日でもあり
「10周年記念ふくびき券」獲得更新日でもある。

やることお化けすぎて、ほんと1000ジェムで一括消化があったら
利用してしまうレベルである(´・ω・`)
まあ、そんなのないんですけどねw

今日から始まったのが、ツール畑の「どこでも畑」のキャンペーンで
「10周年大収穫祭2022」です。
期間中、1回限りですが収穫量が2倍になります。

イベント開始前に収穫可能な状態にしておけば
イベント開始直後に2倍の収穫が可能です。

お花の妖精の2倍効果もあれば、1度の収穫で3倍収穫が可能!
びっくりトマト84個ありがとうございます(*´ω`*)
トマトはイベント等の状況に応じて値段が結構上下する素材ではあるが

トマトから料理が作られるので、需要が無くなることはなく
極端に値段が下がることもないので、有り難い素材である。

イベント中に収穫を終えてしまえば、恩恵はもう得られませんが
イベント中に再度、種を植えれば他者からの「めぐみのしずく」を頂ける
可能性がいつもよりはあると思うので、その恩恵は得られやすいかもである。

10周年記念で、毎日、主要人物から
声優ボイス付のお手紙が届いていますが
ここ数日頂いていて感じたことなのだが

アンルシアは、声を聴くだけでキャラクターの認知できるのだが
その後の数日は、声優ボイスを聴いていてもキャラクターの認知ができず
ユシュカのお手紙以降は、再びキャラクターの認知ができるという

サービス開始当初からドラクエ10を遊んでいるので
10年遊んでいることになるが
ヒューザからメレアーデまでの人物は「あとから声が付いたキャラ」になる故
自分の中では、ボイスを聴いても=キャラクターに結び付かない状況なのかなというw
ユシュカ以降はデフォで登場直後からボイスアリなので即認知できたのと
アンルシアは登場機会が5.0以降も多かったので
認知できるようになったのかなと思うが。

サブキャラくむこにて、10周年記念ふくびき券を週課等で消化して
63枚手元に集まったので引いてきました。
早いところ報酬コンプして、マイタウンの10周年記念グッズ広場に
全部置いておきたいですからなあ。

引いてたら、1等が1度に2回も来ました(*´ω`*)
先週はちょこちょこ引いてたけども全然当たらなかったので
これは嬉しい引きである(*´ω`*)
1等1回で「記念品のかけら350個」になるので
これでコンプ完了である。

マイタウンの10周年記念グッズ広場、全シュジャクの配置完了しました。
桃・青・黄・白・黒の5種コンプです。
モンスターの像もコンプ状態だし、庭関連はこれで全部ですね。

おうちに、アンルシア装備のきせかえドールを配置しようと思ったのだが
「本宅」にしかきせかえドールは配置できないらしい。
そういうところだよドラクエ10の悪いところ・・(´・ω・`)

仕方ないので本宅にアンルシアドール配置しましたが
ドールにセットすると、完全にアンルシアで完成度高いですなあ。
これが10周年記念グッズ広場に置けないのは痛いです(´;ω;`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)