くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

協力バトロ、集めるチップ数と、入手・未入手アイテムの判別方法(DQ10)


スクエニ メンバーズ 会員数300万人突破記念キャンペーン


アマゾンギフトコード500円分が当たったらしい(*´ω`*)
1000人に当たるみたいだったので、確率はそれなりに高めか。
でも嬉しい(*´ω`*)
単純にお金ですからねえ。

アマゾンに登録。
ギフト券残高は11万7071円になりました。
この残高、前に書いたと思うが、全部当選系で頂いたやつですw
割と当たる。
5000円プレゼントとか、1万円プレゼントとか。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日のお昼から、協力バトルロードイベントが始まりました。
初日は第1戦と第2戦が公開。
人気の期間限定イベントが始まりましたが
平日開始なので平日はそこまでやれんのよなあ(´・ω・`)


戦闘をやってビクトリーチップを集めて、報酬と交換するのが
イベントの流れになりますが
ビクトリーチップの必要数に関して軽く。

交換1回限定の青色交換アイテムだけをコンプするなら
黄12個
緑12個
青12個
紫1個

これだけのビクトリーチップを集めればコンプは可能。


新作の武器と盾をコンプする場合は
黄4個
緑4個
青4個
紫0個

これだけのビクトリーチップを集めれば新作武器盾はコンプ可能。


過去の武器盾防具をコンプする場合は
黄20個
緑20個
青3個
紫0個

この数を集めれば、過去の武器盾防具はコンプ可能。


おめかしグッズをコンプする場合は
黄0個
緑0個
青17個
紫0個

ビクトリーチップ青17個集めればコンプできます。


プレイの開始時期や、過去イベント時にどれだけ報酬を確保していたかによって
集めるビクトリーチップの個数は変わってくるかなあ。
過去をフルコンプ済で今回の報酬をコンプするだけなら
「黄16個、緑16個、青16個、紫1個」集めればコンプできる感じ
かな。


今年ドラクエ10をはじめました的な感じの方だと
今回が初めての協力バトルロードイベントになるわけで
全てをコンプするなら
「黄36個、緑36個、青36個、紫1個」
集めないといけなくなる感じである。

報酬に関して。
数が非常に多いので、どれを交換して、どれがまだなのか把握できなくなりがちである。
そんな時に役立つのが「アイテム詳細」である。


アイテム詳細で「本アイコン」が付いている場合は
一度入手したことがあるアイテムになります。

戦歴に登録されているので、本アイコンが付いているってことです。
装備品に限らず、消耗品などの全アイテム同じ仕様なので
未入手の消費アイテム等も、未入手があれば確認可能である。


本アイコンが付いていなければ
手に入れたことがないアイテムなので交換しましょ。

第1戦はカンダタ軍団だったかな?
カンダタプクリポ三姉妹のコスプレが相手になります。
結構タフであるが、ミステリドールがかなり強かったかなあ。
状態異常効きまくるので、転ばせたり幻惑にしたりとやりたい放題であった。
魅了されてる方が居たので、魅了ガードがあると吉かも?
敵はタフだが難易度は高くはないです。

第2戦はランダムバトルなので、出てくる敵の内容は挑む度に変わります。
故に、事前準備はあまり意味を成しません。
耐性完備しておけば~くらいかなあ。


激よわな敵内容の場合もあれば、糞強い敵内容の場合もあるので
挑むまで本当に分からないのが第2戦のランダムバトルになりますね。

なかなかなカオス回に遭遇することもあります。
カオスを楽しむ内容なので、それを楽しみましょう(*´ω`*)


金曜日が休みになったので、帰宅したら少しガッツリ乗り込む予定。
土曜は仕事になったので、休みが増えたわけではない(´・ω・`)w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)