くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

武器の道標02クリア!タロットカードの使い魔系沢山作らないとでした;


ロマンシングサガ3のパッケージ版を買いました。
前から所有していたのは左側で
今回購入したのは右側のパッケージです。
2本目の購入という感じです。
購入理由は、たまたまフリマで「安かったから」である。

左のパッケージ版がアルファベット表記のパッケージで
右のパッケージが中国語表記のパッケージ版になるのかな。


日本版のパッケージは?(´・ω・`)

パッケージは中国語表記の方が、中もマシな作りになっているかな。
アルファベット表記の方は真っ白ですからね。
あと、自分は中古購入だったので付いてこなかったんですが
中国語表記の方は、60ページ前後のマニュアル本が付いてきます。
これが結構豪華なのだよねえ。
ロマサガ2の時にはついてきたんだけども、良い紙使っててなあ・・


パッケージ版に興味があるなら、購入してみると吉である。
買うなら中国語表記版の方が、マニュアル本付いてくるかもなのでお得かも。
今も付いてくるかは不明ですけどね(´・ω・`)

ソフト的には「別ソフト扱い」になるみたいで
アルファベット表記版と、中国語表記版で2つのゲームアイコンが表示されます。
日本のダウンロード版は買っていないのだが
買ったら、ロマサガ3のアイコンが3つになったりするのかな?w

セーブデータは勿論共有はされないですが
どのパッケージ版でも、日本語表記で遊べる(重要)ので
操作性含めて日本版と変わらずに遊べます

[ドラクエ10プレイ日記]


今日は、ゼルメアに乗り込んで
武器の道標02、占い師用の
ロードリーローブ上と、ロードリーローブ下の攻魔錬金のを取りに行っていました。


占い師、アクセ等を完璧に近い状態まで整えても
服上と服下の攻魔錬金は達成に必要ということで
バザーで買うとなると、それなりにお金が掛かってしまうので
昨日のコメントで、ゼルメアに乗り込んで取りに行ってたという話を聞いたので
それだ!ということで、ゼルメアに乗り込んでいました。


ただまあ、ゼルメアは宝箱の中身はランダム故に
入手できるかは運次第なのがきついところだが、入手さえできれば無料!である。
ロードリーローブ上に関しては、攻魔+15のを入手できました。

ロードリーローブ下の攻魔錬金は入手に手間取りましたが
攻魔+31のを入手することに成功!(*´ω`*)
結構長かったが、とりあえずは1日で入手できました。

ゼルメアでレベルが115→116に上がったので、攻撃力は満たしました。
攻魔に関しては、入手した防具を装備しても
「こうげき魔力1024」の状態で、@6足りないという状況でした。


ただ、6足りないくらいならレベルを上げれば達成は容易いだろうということで
レベルを更に2上げまして、レベル118にしました。


その結果、攻撃力673の攻魔1032になりまして
武器の道標02をクリアすることができました(*´ω`*)
力の種ゲットである。


次は、武器の道標03ですな。
武闘家のお題みたいだが、武闘家も使っていないキャラなのでレベルが・・
まあその話は別の日にしましょう(´・ω・`)

以下、達成時の装備など。


輝天の弓+3(攻撃3)
ロードリーコサージ+3
ロードリーローブ上+3(攻魔15)
ロードリーローブ下+3(攻魔31)
インテリのうでわ
マジカルメガネ(攻魔理論値+17)
智謀の首かざり(攻魔理論値+55)
武刃将軍のゆびわ(攻撃理論値+12)
セルケトのアンク(攻魔理論値+33)
戦神のベルト(攻撃+14、攻魔+24)
不思議のカード(攻撃+11、攻魔+21)
パワーチャーム(攻撃理論値+14)
ハルファスの大紋章(攻撃理論値+25)
ガナン帝国の勲章(攻撃+5)


女神の木
ちから14
まりょく13



ちからのたね:7個
まりょくのたね:8個


宝珠
武神の豪腕:レベル6
大賢者の御手:レベル6
魔術の深淵:レベル6
禁断のちからアップ:レベル6
禁断のこうげき魔力アップ:レベル6


タロットデッキ
つかいま1枚(攻魔3)
ヘビーサタン5枚(攻魔4×5)
ミニデーモン5枚(攻魔5×5)
ベビンゴサタン5枚(攻魔8×5)
ヘルバトラー2枚(攻魔24×2)
タイプG1枚(攻撃力4)
キラーマシン1枚(攻撃力3)



タロットの方が結構きつかったです。
お古とはいえ過去に作ってたレア系のカードが沢山ある中で
それらを捨てずにつかいま系のカードを揃えないといけなかったので
カード所持上限140枚はちょっと足りないですね。
とはいえ、達成してしまえばカードは捨てられるので
武器の道標クリアまでの辛抱ですが。
うーん、6.1でも全然きついなあw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)