くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、レベル1でラダーンに乗り込んだが数時間やって勝てていないお話

[エルデンリング]


タイトル通り。
ラダーン強いなあ(´・ω・`)
初期よりは弱いので、レベルを上げていれば全然普通に勝てると思うのだが
勝てていない状態である。

「呪霊喚びの鈴」を使って姑息な戦いもやってみたが
ダメージが低すぎて、ちょっとこれではきついですねw

数時間戦って、一番惜しかったのがこの回かなあ。
あとちょっとなんですが負けました(´・ω・`)
流石に出血武器に頼りたくなってきたので、解禁して用意するべきか。
とりあえず勝てればいいって状態で遊んでいるからなあ。

メインで使っている武器がラージクラブになりますが
個人的には扱いやすい武器ではあるが、隙も結構あるので
レベル1プレイだと使い勝手も結構△だったりで。
ダガーとかのスパスパ殴れる武器でないと、ちょっと厳しいかもだなあ。


現状の状態で無理矢理突破するなら
「骨の毒投げ矢」で投げまくって毒状態にしたり
「ククリ」で遠距離攻撃で出血を狙うとかでやるしかないかも。

色々試してた中の1枚。
ラダーン戦の時、ラダーンが画面から映らなくなるまで離れると
ラダーンは襲ってこなくなるみたいで
この状態で30分以上放置でも襲われませんでした。


敵の瀕死時に毒状態に出来たら、NPCの仲間を囮にしつつ
自分だけ馬に乗って超遠くまで離れれば、毒ダメージで倒せたりするのかなw


ラダーンは落下死が狙えるって話も聞いたし
動画も観たけど、あれはあれで狙うの大変そう・・w




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)