くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルギオスも楽になった気がする。経験は大事という感じ(DQ10)

今日は何か暑かったですねー。
気温が大分上がったみたいで、まあ家から出てはいないんですけども
エアコン付けている状態で、暑くてじんわり汗が出てきそうなくらい。
ただ、消したら寒くなるのも嫌なのでエアコン付けっぱなしですがw
昼間は暫くは暖かくなるみたいですが、夜はやはり冷えるので
風邪引かないようにしないとだなあ。


明日からお仕事が1週間振りに始まりますが、憂鬱である(´・ω・`)
お金払ってでも、仕事を休んでエルデンリングをやりたいですね()

[ドラクエ10プレイ日記]

エルデンリングをやっていて、ドラクエ10の方を全然やれていないですw
同時プレイとか無理であった・・(´・ω・`)


エルデンリング、既にプレイ時間20時間になっています(しろめ
20時間経っているけれども全然進んでいないんですけどねぇ・・。
寝落ちで時間経過もあるので、実際は15時間くらいかも。
熱中できる作品があると、どうしてもドラクエ10は後回しになりがちである。
プレイ優先度は明らかに自分の中ではドラクエ10は低いからなあ・・w
10年近く遊んでいますからね。そらそうなるよねえ・・。

今日の夜にログインして、日替わりクエストを消化して
その後、パニガルムに乗り込みました。
ここ最近は週課としてのパニガルムも乗り込んでいなかったので久々である。


内容はエルギオスですが、みんな大分上手くなっているなあという印象。
配信直後のエルギオスはクリアすらも危ういくらいの高難易度でしたが
今のエルギオスは、各キャラの能力値にはさほど変化はない筈ですが
中の人の経験値が高まっているみたいで
エルギオスでも負けることはあんまりなさそうな感じ。

完璧ではないにしろ、後出しで行動する人も多い感じで
八門殺でも、あんまり死にまくる人ってのはいなかったかなあ。
これならエルギオスでも十分周回可能かなって感じ。
とはいえ、じげんりゅうで周回した方がより楽でしょうけどねw
エルギオスで5分台でした。

久々の乗り込みだったので、1回だけ八門殺で溶けました(´・ω・`)
でも、それ以外では死ぬことはなく。
たまにやっても1回死ぬだけで済んでいるので、慣れと経験ってやっぱ大事ですな。


あまり死なないで立ち回る方法を簡単に書くと
エルギオスの名前の上に特技メッセージが表示されたら「攻撃を行う」でオッケー。
まあ特技の内容によっては、攻撃しないで回避行動が必要ですが
特技メッセージを見てから動くことを心掛ければ死なないかなあ。

前に挑んでた時は、パニガルムの道中は
中ボスのコースを選んでましたが、少しでも創生珠が欲しかったので。
ただ、前にも書いたけれども
大ボスとの戦闘よりも、中ボスとの戦闘の方が難易度が高いんですよね。


大ボスは何が出るかが事前に分かっているので、耐性等の準備ができるけれども
中ボスは内容が部屋に乗り込むまで不明なので、事前準備ができなくて
オマケに火力が極めて高い敵も居て
開戦直後に複数人が死んでしまう機会もちょこちょこあって
戦闘時間も長いと4~5分くらい掛かったような記憶があるし
あんまり乗り込むのは吉ではないのかなあって言う。
赤を選ぶくらいなら、大ボス周回した方がマシな気が今はしています。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)