くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


バオップ、スバヤサはMAXまで上げて、HPに少し、残りは全部トクコウって感じで
スパトレ卒業してきました。
スーパートレーニングはやればやるほどボールの威力とかが上がっていくんで
指はきついけど、やればやるだけ早く育つようになるのが助かるところではある。
最初は溜め攻撃でも100くらいしかダメージ入らなかったのに
最終的には溜め攻撃1回で800くらいのダメージ+高速弾になるんで
Lv3以上のトレーニングでも30秒以内楽々やれるからな・・^p^
ま、レーニングの内容次第で弾速度や威力は変わるんで
努力値の育て方によってはスーパートレーニングでは弱いままの可能性もあるが・・。


で・・ストーリーは今いるハクダンシティのジムに向かってジムリーダー倒すところ
だけども、その前に「22番道路」ってところに行けるので、そこの草むらで
新しいポケモン捕まえまくってみました。
新しいほのおタイプのポケモンが生息してれば仲間増えますからね(*´ω`)

で、いました。シシコって名前の犬?ライオン?獅子だからライオンかね。
聞いた事のないポケモンだけど、これは新規のモンスターかなぁ。
とりあえず「ほのおタイプ」なので、こいつは育てることにしましょう。
ただ、育ててからジムに挑むとなるともっと遅くなるので、先にジムに乗り込むことに。

ジムリーダービオラ(虫ポケモン使い)
アメタマ Lv10
あわ:水属性攻撃。ほのおタイプ特防26で10〜12ダメージ
みずあそび:ほのおタイプのわざの威力が半分になる
でんこうせっか:必ず先制。防御18で4前後のダメージ
フォッコの「ひのこ」1発で半分くらいHPを減らせるけども、みずあそびされると
こちらが与えられるダメージが半減するんで地味に時間掛かるかも(´・ω・`)
リムリーダーも「きずぐすり」を使ってくるので、こちらもきずぐすりで回復しながら
地道にやっていくしかないですわ。


ビビヨン Lv12
たいあたり:防御27で6前後のダメージ
かたくなる:防御力を1段階上げる
アメタマが使った「みずあそび」の効果が残っていると
効果抜群の「ひのこ」や「ニトロチャージ」をしてもHP2割くらいしか減らず。
ただまあ、みずあそび効果が切れてしまえば2発で終わりますわw
3ターンくらいで終わってしまったので、他に何やってくるかサッパリ分からず。
まあ、最初のジム戦で苦戦してたら流石にな・・^p^


これでバグバッジを貰いまして、バッジ1つ入手に成功です。
フォッコしか育てていない状態なので、戦闘が少しきついです(´・ω・`)
努力値稼ぎが終わったバオップを早くLv上げて使えるようにしないとだなw