くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お宝の写真更新!野良PTやるなら答えを把握してからが吉かも(DQ10)

今日はお休みだったので、一日おうちでゆっくりしていましたが
何をしていたかというと
「何にもしていませんでした」
というしかないw
ジャッジアイズは少し遊びましたが、それくらいで殆ど何にもしていない。
あえて何もしないを選択したともいう。
心がお疲れな感じがしたので、休息を取ろうという感じですね。
結構睡眠もとりましたし、良い感じである。


ただ、これやると日記的にはネタがないので後々が面倒でもあるんですけどね。
毎日更新しようでやっているので、週に1~2回更新であれば面倒もなくなるけど
自分の性格的に、週1~2回更新にしちゃうと、更新自体をやめそうなのでw
この休みにFF3を進めていたら、終盤まで行けてそうである。

今日のやつ。今日が一応最後である。
コード適用できた人おめでとうである。
Slay the Spire(スレイザスパイア)は、
デッキ構築+ローグライク要素を組み合わせた1人用カードゲームになります。
結構評判の良い作品なのよね。

[ドラクエ10プレイ日記]


テンの日だったことを思い出して、今日の午前5時50分にログインして
4キャラ分のプレゼントチケットだけ頂いてきました。
月1で貰えるプレチケは大事である。たまに受け取るのを忘れます(大体寝落ちで)

去年のアップデート後に、プレチケで貰える防具の
カミュ装備、アリーナ装備、シルビアのパレード装備、モガマル装備、ルビス装備などが
カラーリング不可→カラーリング可能になっている
ので
ドレア好きで未入手なら、入手してドレアを楽しむのもアリかと思います。

今日の12時から、お宝の写真が更新である。
前にあった告知なし更新以降から、未消化のまま更新されるのが怖いので
即消化するようになりました()


お宝の写真は、写真を集めているサイトもあったりするので、そこで検索したりすると
場所が把握しやすいので便利だが
コンテンツとして楽しみたいなら、まずは各大陸に行ってシャベルを掘って
この大陸のどこかに・・ってなったら
見覚えのあるエリアに行って掘ってみるを繰り返すだけですな。
エリア把握ができれば、あとは適当に掘りながら進めていけば、そのうちゴールに辿り着けるので。


1人でやるのもアリだが、持ち寄りでやるのもあり。
持ち寄りでやる場合、フレンド同士やチムメンとやるなら答え不明のままでもアリだが
野良プレイでの持ち寄りをするなら
募集内容にもよるが、基本は自分の地図の答えを知っておいた方がいいかと思います。

他3キャラのお宝。
目玉だけ欲しいならソロで適当消化で十分である。
自分の宝箱からのみ「金の錬金石20個と、夢のアクセサリー箱2」が出るので。
ふくびき券20枚も自分だけだっけ?忘れた^p^
たまたま4キャラともふくびき券だっただけで、メダルとかの可能性もあった気がする


PTで行く場合、おこぼれは貰えますね。
採集系の素材だったり、当たりだとムドーコインですかね。
低確率の大当たりで、宝石プリズムが出るらしいけど、まあこれは早々は出ないので。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)