くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3Pリマスター、序盤のお手軽レベル上げ&お金稼ぎ

[ピクセルリマスターFF3]


古代人の村まで行けるようになってからのお話である。
ピクセルリマスター版は、オート戦闘が利用できるので、それを活用したレベル上げ。
オート戦闘が可能な時点で、どこでもやれると言えばやれるのだが
うちの稼ぎ方!みたいなもんですね。

古代人の村には、使うと魔法が発動する杖が幾つか売っているので
「光る杖」を人数分購入する。
お金が足りなければ、アーガス城にいってギルを確保すると吉かな。


4人を白魔導士赤魔道士ジョブチェンジして、後列にした上で光る杖を装備する。
出来れば二刀流で杖を装備した方がいい。
左手装備も燃える杖・凍る杖・光る杖だと
精神だったか知力だったかが一番上がるので装備すると吉。


あとは船に乗って、海で戦闘。
光る杖を敵全体に使って攻撃をしたら、あとはオート戦闘モードにするだけ。
後列なので、敵からの被ダメージを抑えられるし
海の敵は雷に弱いので、光の杖のサンダー全体効果で良いダメージ与えられるし

良い感じでギルト経験値が稼げるのでオススメである。
1時間ほどやるだけでも、困らない程度のレベルとお金を稼げると思われる。


後列+全体攻撃だからオススメしているのだけども
中盤とか後半になれば、もっとこちらの火力は上がるし、風水師とか
消費なしで高火力の範囲攻撃が使えるジョブとかもあるし
今回のは、あくまでも序盤のおすすめ稼ぎですね。
「範囲攻撃がMP消費なしで使えて、火力もそれなりで後列から行える」ジョブがあれば
基本何でもやれるかなあ。


ファイナルファンタジーIII
© 1990, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: © 2006 YOSHITAKA AMANO



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)