くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ムドーをPTで遊ぶ。必要な耐性と行動とか。コインが高い・・(DQ10)


ラグナロクオリジンの、リツイートキャンペーン
何か当選してましたw
10名に、アマゾンギフト券1万円分をプレゼント!だったのですが
第5弾の方にてリツイートしてたんですが、金曜日の夕方にDMが来まして。

第5弾のリツイート、17000ほど行われていたので
よく当選したなというw
倍率幾つか計算してないので知らんけど、かなり低いべ・・(´・ω・`)


この手の抽選運は、そこそこ高いのよね。
でも、今回は驚いたなあw
6月上旬に届くらしいので、楽しみである(*´ω`*)
ラグナロクオリジンは遊ぶ予定はなかったのだけども、正式サービス始まったら
少し触れてみて、記事(レビュー)にしようかな。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は帰宅後にインしていない。
今日もインしたのは夜である。
休みの日はどうもなかなか遊ぼうって気にならなくて。
家のことやったり、別ゲーやってたり、寝てただけですがw

サブキャラちびこ、今日は夢幻魔王の勲章を少し強化しようと思って。
行動時テンション消費なしの理論値を作りたいのである。
「テンション時ダメージ+10」はゴミ効果だと思うのでスルー。

ムドーコインの価格である。
前に見た時よりもちょっと値上がっている気がします。土日の休み期間だから需要増してるか。
とりあえず4枚購入。
140万ゴールドくらいである。高いなあ(´・ω・`)

ちびこは魔剣士が出せるので、魔剣士用の耐性を準備。
必要耐性は「眠り・おびえ・呪文耐性」である。
「万魔用の魔剣士」を作っているなら、装備は近いもので済みます。


おびえガードは必須なので、用意しましょう。
自分は、↑の防具を購入して、宝珠で調整すれば耐性は完備だったので購入しました。
18万ゴールドで用意できるなら安いものである。
錬金石が勿体無い人は、+50万ゴールドくらい出せば、直ってる方を買えますね。
うちは錬金石はガンガン使うべしと思っているので、18万ゴールドで買って石直しである。

魔剣士で挑むなら、攻撃力は最低でも815くらいはあった方がいいですね。
嘘です()


まあ、攻撃力は高ければ高いほど良いが、鎌なら750以上あれば十分なのではなかろうか。
攻撃魔力はそんなに必要ないです。
攻撃力が重要。
ムドーに関しては、両手剣で乗り込むのも、もしかしたらアリかもしれませんね。
両手剣の暗黒連撃なら、ムドーに対して良いダメージ叩き出せそうだし。
両手剣で乗り込んだことはないので、適当言ってます()

基本的に、壁しつつ殴る形。
闇のヴェールや高火力特技は、ムドーのHPは半分を切るくらいに使うと吉かも。
ムドーは後半がヤバいので、後半に一気に高火力でボコボコにする感じ。
鎌なら、ハデスの宴を使えるようになったら使うと、攻撃時に回復するので地味に美味しい。


上手いこといけば、暗黒連撃で1999ダメージ連発も可能なのだが
ムドーはいてつくはどう効果の、ムドー化や石化を多用してくるので
思ったよりもなかなか上手いことはいかないのである。
闇のヴェール中にやられると、一瞬でゲージ0になるし(´・ω・`)
ついでにバイキも解けるし。
嫌なボスである。


旅芸人さんは、基本的には回復重視で動きつつ、ムドー化だけは素早くエンドで治すと吉かな。
それ以外は余裕があればあって感じかなあという。
構成によっては、回復が旅芸人しかいないこともあるので、そうなると回復重視よね。
蘇生は他の人でも葉っぱ投げればいけるので、蘇生無視するか、優先度を下げてもいいとも思う。
安定構成を求めるなら、旅芸人1+僧侶なり旅芸人なり賢者なりを入れるといいですな。
回復2なら、大分負担も減って安定はするので。


ムドーカード1枚込の、5回持ち寄り行ってきたんですが
結果は破片を現物に変えても、合計で現物4個と・・しょっぱい・・(´・ω・`)
140万ゴールドくらい使って、たったこれだけはつらいなあ

1つも最大値は付かず。
テンション消費なしの埋め尽くしはできたって感じです。
これ、理論値今作るのやめようかな?w
お金掛かりすぎる気がする・・(´;ω;`)
でもなあ・・理論値作りたいのよなあ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)