くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バラシュナ1を1飯だけやってみた感想(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の深夜帯の出来事。
夜遅くにインしたのだけども、眠いなあと思いつつも週課関連全然消化していないので
少しでも消化しようと思って、万魔に乗り込んだらこれね。
サポート仲間を全員出すのを忘れて、旅芸人だけ連れて乗り込むというw
一の災壇だと、敵の火力も大して高くはないので、簡単には全滅してくれなくて。
夜中に遊ぶのはいいけど、眠いと感じる時は寝るようにしましょう(´・ω・`)


仕方ないので、クリアまで全力で遊んでみたんだけども
この構成でも、第十七の災いまで到達しました。
完全制覇は厳しいけども、人数が少ない分、敵が固まりやすいので
魔剣士の範囲攻撃でガンガン敵を削れるからなのかなあと思うが
結構いけるもんですね。
あと、全然こっち死なないw
旅芸人の作戦をMP消費しないに変えたとしても、痛恨が来ない限りは全滅しなそう。
魔剣士が硬いのでダメージ殆ど受けないし、宴使えば回復もするので
アホ強い(´・ω・`)
闇属性攻撃が多いので、どこにでも魔剣士というわけではないが、魔剣士強いなあと思う。

一応、昨日のお話。
昨日の午前2時くらいの話だったかと思う。
装備は整えたのだし、僧侶では行けるので、片手で数えられる程度の時間後に仕事だったが
1飯だけ乗り込んでみよう!と思って、バラシュナの強さ1に
野良パーティーで1飯練習で乗り込んでみました。
折角、装備を整えたので、乗り込まないとね。
ガルドドンの時も装備は整えたんだけども、整えて満足して乗り込まなかった経緯がw
バラシュナはまだやる気が残っていたようである。
まあ、この日を逃すと、数日待たないと強さ1で遊べませんからね(´・ω・`)
なので1飯だけとりあえずは。


練習パーティーだったので、本当に練習!って感じだったが
1飯やってみて、面白いけど慣れる(覚える)までの立ち回りがちょっと大変そうね。
1飯で覚えたことは「後出し」ですね。
「先出し」したら、自分が攻撃対象内だとまず死ぬ(´・ω・`)

こんな感じで。
あっって思った時にはもう遅くてw
羅刹弾は直線状の即死攻撃なので、回避可能な攻撃だから直撃はまずいですな。
後出しを心掛けていれば、当たることはまずない攻撃よね。

ジャッジメントダークを受けていて思ったことは
後出しは心掛けないとだけど、仲間のHPを常に全快状態を意識しないとダメってことですかね。
HP減っている状態で受けると、まず死んでしまうので。
使われたらみんなから離れることを考えないとだけども、みんなのHPも大事ねえ。
HPは賢者も回復できるけど、僧侶の方がより考えないとな感じかなあ。

破滅のテンペストも厄介ね。
使われたら殴りに行けば回避できるんだけども、

外周すぎると、たたかうで近寄っても間に合わないで直撃するので
離れ過ぎなのもダメだなあという。
ダークキングと比べて、発動がちょっと速い感じするのである。


あとはなんだっけ、感電のデバフを受けたら、僧侶が治した方がよさそうですね。
これは1飯が終わってから思いました。
シャインステッキだっけ、そんなのあったなあというw


陣形とかも、今は幾つかテンプレできているようだし
内周(バラシュナに近い位置)だと、接近用の特技をバラシュナが使うようになるので
それらを誘発させる為の陣形とかもあるそうで。
その辺も覚えつつ、各特技に対応していかんとですなあ。
まあ急ぐことはないので、ゆっくりやって楽しんでいきます(*´ω`*)
あと、魔法使い装備とかも用意しないとねえ・・魔法使いも面白そうで。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)