くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、オラクルミラー、ホーリーアヴェンジャーを放り込んでみた(星隕)

[ラグナロクマスターズ]


ホーリーアヴェンジャーは、310万ゼニーほどする武器で
通常攻撃時、8%の確率で「星隕」が発動して
範囲内ターゲット5体に聖属性ダメージを与える効果を持った剣になります。
この武器は、オラクルミラーの対象武器になります。

ホーリーアヴェンジャーは、輝光の結晶90個で効果の抽出が可能です。
抽出すると「通常攻撃時、15%の確率で星隕が発動」します。
どんな効果か試す為に、輝光の結晶90個は痛いんだけどねw
まあでも、なかなかこの手のことを調べる人はいないので(´・ω・`)


一応、星隕は聖属性攻撃になるけれども「物理属性」というお話は見ました。
なので、物理攻撃依存の攻撃になるのかねえ・・。

とりあえず、素手の状態で殴ってみたけれども
攻撃速度480%だと、15%の発動が結構頻繁ですねw
単体攻撃をしている中で、ちょくちょく範囲攻撃が発動して
87728ダメージや、93406ダメージが発生します。
このダメージ数値が、おそらくは「星隕」のダメージになるかと思います。

素手で5849ダメージを出している中で、星隕は9万前後のダメージは
なかなかに高いような気もする。


星隕、Miniボスのミステルテインが行う黒い水のようなエフェクトの攻撃があるんですが
あれは星隕って攻撃みたいですね。
あれと同じエフェクトが発動するので。

バフォメットカード差しの武器で攻撃してみたが
もうどれが星隕のダメージなのか分からないです(´・ω・`)w
ただ、星隕のエフェクトは、殴っている対象の周囲にも発動していたので
バフォメットカードの範囲効果に、星隕も載るという感じみたいです。


5体を殴れば、各対象に毎回15%の確率で星隕が発動して
星隕の範囲ダメージが周囲の敵に入るという感じ。
敵の数が多いほど、星隕の効果も得られやすくなる感じですかね。
ただ、バフォメットカードの場合、どの程度「星隕」によるダメージが入っているのか
数値が被りすぎてて見えないので、ぶっちゃけ分からないですw



星隕の仕様

アサシン系でなく、AGIの少ない商人系で殴ればわかるかなってことで
星隕に関して、軽くだけど調査。
詳しい仕様や調査は他の人に任せる(´・ω・`)

素手の状態で殴り続けると、素手威力15000~25000くらいに対して
星隕は、82000前後ダメージになるらしい。

かかし達は、何れもサイズが異なるので、それがダメージのずれとして表れています。
種族だけは不死で統一してたかな。
ダメージにズレがあるということは、サイズ差によるダメージ増減影響があるってことかな。

セイントバトルアックスを装備。
武器の直接ダメージは20000~29000ダメージにアップ。
星隕ダメージは、70000~125000ダメージというバラツキに。

7万だと素手の時より下がっているが、9万とか12万は上がっている感じね。
武器のサイズ差の影響を受けていると思われるが
素手より下がることもあるのか・・?w


少なくとも、物理攻撃かSTRの増加、あるいは両方の影響により
星隕の火力が上がっているのと、武器サイズ差も影響するということが分かるかなあ。

+10ステルスダガー
通常ダメージは43000~55000くらいにアップ。
星隕ダメージは15.5万~30万ダメージほどにアップ。

武器が強くなれば、星隕ダメージも純粋に上がる感じかなこれは。

エギラ★カードも差してみた。
星隕ダメージが16万~30.5万ダメージと、僅かに上がっているので
「物理ダメージ+OO%」系の影響も、普通に受ける感じなのかなあという。


今回は、軽く調査をしてみたが
通常攻撃時15%の確率で星隕が発動するので、通常攻撃速度タイプの型なら
とても有効に活用できるかもしれませんね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)