くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

コロぱた steam版 おつかい007崩壊

[コロぱた]



「砲丸をカゴの中に入れる」という内容ステージ。
初の磁石を使ったステージで、1つの磁石を用いてカゴの中に砲丸を誘導させればいいのだが
これがまた、適当にやったのではなかなか砲丸がカゴの中には入ってくれないという。
砲丸が、磁石に対して「どのような影響を受けるのか」を把握することがまずは大事になる。


吸引力が高くて吸い付いてしまうのか、多少の軌道変更をする程度なのか
置く場所によっても与える影響は変わってくるので
それも磁石を色々な場所に設置しつつ、再生をしてみていく必要があるという感じ。
幸いなことに、試し置き&再生ボタンは無限に利用できるし
制限時間によるペナルティなども無いので
「クリアすれば正義」
な作品なので、時間を掛けながら色々試して遊べるので
必要なのは『忍耐力と閃き力』のみである。

色々試している時に、砲丸ではなく「バスケットボール」がカゴの中に入る珍事がw
これもクリアにしてもらえませんかね・・。

ダメですよね・・(´・ω・`)


こんな感じでバスケットボールが入っていましたw
思わず「おぉ・・!」って声が出ましたね。
まあ、クリアにはならなかったので、調整し直しでしたが><


最終的に、磁石をこの位置に設置することで
磁力の反動を利用して、砲丸の飛ばす速度と距離を上げてのカゴ行きでクリアでした。
やっぱり、色々試している時に、クリア回が来ると「やった!」ってなりますw


007ステージは序盤で、磁石を使ってクリアを目指す練習問題的な内容ですが
この後、応用問題的なステージが登場し
以降、幾つものカラクリが合わさったステージが登場していき
難易度が大きく上がっていきます。
難易度が上がるほどに、クリアに掛かる時間が延びるので大変になるけど
解けた時の喜びも、何倍もあります。
その喜びを得る為に楽しむ作品でもあるかなあw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)