くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

コロぱた steam版 おつかい008プロサルファーゴル

[コロぱた]



前回の「おつかい007」は、磁石1つを使って砲丸をカゴに入れる練習問題でしたが
おつかい008にて、応用問題が早くも登場である。


始めから磁石が1つ浮いていて、3つの磁石を設置して
砲丸をバケツにホールインワン出来ればクリア!という感じの内容。
文字で書くと、分かりやすいステージになるのだが
さてはて、実際に磁石を置いていくと、これがなかなか難しいのである。

強力な磁力によって空中で静止してしまう砲丸(失敗)

強力な磁力によって、壁を越えられずに磁石に貼り付いてしまう砲丸(失敗)

磁力が弱すぎて壁を越えられずに落下する砲丸(失敗・・)


ほんと、なかなか上手いこといかないんですよね。
008ステージは、コロぱたを今後も続けられるかの登竜門的なステージかもしれない。
というのも、磁石に翻弄されまくるので
この時点でイライラしてしまう人や、心が折れてしまう人は向いていない・・となるのでw
逆に突破できるだけの忍耐力があるなら、続けられるのではと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=_uXqXDUVZEE
008の開始からクリアまでを撮ってみました。
磁石の置き方が難しい(´・ω・`)
実はこのステージ、磁石を1つだけ使ってのクリアも可能なようです。
3つまで自由に磁石が使えるけど、たった1個の磁石を使うだけでクリアできるとか
まだまだ序盤ではあるのだが、既に、クリアの方法は一つではありませんな。


steam:https://store.steampowered.com/app/1493910/COROPATA



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)