くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS5当たった! SP福引でお金稼ぎ。3等のお花が高いです(DQ10)


ビックカメラ、昨日が抽選発表の日だったんですが、まさかの当選である。
仕事から帰宅して、メールを確認したら「抽選結果のお知らせ」が来ていたので
どうせ落選落選と思いながら内容を確認したら
「おめでとうございます」の文字が最初に目に入ったので、はあ?ってw
当たると思っていなかったので、何で当たってるのみたいな・・^-^


うれぴっぴ(´;ω;`)


ただ、当たったからといって
今回のPS5の予約関連が良いものだったとは、とてもじゃないけど言えない。
抽選販売したところで転売屋は乗り込んでいて入手している現状もあるし
個人的には、ソニーは、自分のストアを持っているのだし
色々な店で売ったところで初週たったの11.8万台でしょ。
だったら「最初はソニーストアのみの販売」にして売った方がいいと思うかなあ。
アカウント登録から5年以上、10年以上経っていて
捨て垢ではなく「トロフィー」も情報が頻繁に更新されているアカウントに
優先的に売ります手法を取った方がいいと思った。
初週たったの11.8万台なら、その方法をとっても欲しいゲーマー全員には行き渡らないかも。
それくらい少ない台数よね。
最初の一発か二発をそれで売ってから、その後は色々なお店にて抽選販売なりなんなり
やった方が、今よかマシなのではと思ってしまう。


こういう言葉はあまり使いたくないのだが、率直に言って
当たる率が極めて低い抽選販売に乗り込みまくる作業と
発表が出るまでの期待感と、落選した時のガッカリ感は
無駄でくだらないわーって、今回のPS5の抽選販売に乗り込みまくって思っていたことです。

[ドラクエ10プレイ日記]

PS5が当たったので、デルメゼの討伐とかどうでもよくなってしまったw
いやいやそれじゃダメだな、やらんとね・・。

お手軽にお金を稼ごう~と思いまして、スペシャルふくびきを400枚ほど消費。
未だに特等はおろか、1等すら当たったことがないのですが
当然ながら1等以上を当てれば、相当な稼ぎになります。
が、2等と3等でも、それなりに稼ぐことはできます。


2等は、メタキンコイン3枚が当たりますからね(*´ω`*)
メタキンコインは、以前と比べると安くなっていますが
魔剣士の実装も控えていますし、レベル上限が上がった直後も需要はあるので
とはいえ、そこまで値段が跳ね上がることはないかなあ。
でも、1枚6~7万ゴールドだったとしても、売れば1枚で20万ゴールドはいけるからなあ。
価格は下がっても安定の荒稼ぎなのは今も違いない。
高値で売ろうとすると、なかなか売れないのでそこが難点か。

3等、今はレア花2個との交換が可能になっていますが
このお花、実は結構な高値になっていまして
花1つで6~7万ゴールドもします^p^


ドレアで色を変える場合、1ヵ所につき花10個必要になるので
1ヵ所色変えるだけで60~70万ゴールドという。あほたかいw
スペシャルふくびきで手に入るレア花は、他に入手の方法もないのと
ドレスアップを楽しむ層は割と多いので、それで高値になっているみたいですね。

4等は、金策枠というよりは「レベル上げ枠」になりますかね。
職業の書(25000経験値)が選べるので、地味に美味しい。
5等は、コインボス系のメダルが手に入ります。
未完成のアクセサリーがあれば、そのボスのメダルを入手すれば良いと思います。


金策を考えるなら、手っ取り早いのは「キャッツコイン」かと思う。
そのまま売れば1枚800ゴールド。
少し手間を掛けても良いなら、戦えば報酬で貰えるアクセがもう少し高めに売れた気がする。


もっと手間をかけても良いなら、悪霊の神々強メダルをオススメかなあ。
悪霊の神々は、悪霊の仮面が入手できるコインボスですが
バズズ、ベリアル、アトラスのアクセサリーも同時にドロップする仕様になっているので
金策的には稼げるチャンスが他のコインボスよりも大きいので><

ロスターのお題対象のメダルを交換して、荒稼ぎするのもアリと思う。
今回は、悪霊の神々が対象なので、色々都合が良いです(*´ω`*)
ただまあ、ロスターで回すなら、強→通常に戻さないとですな。
ロスターのお題なら、1枚出せばボッチでも宝箱4個確定なので、激ウマである。

SPふくびき400枚分程度を回して、結果はこんな感じである。
ふかみどりダリア、全部売れれば200万ゴールド近くにはなるかな。
SPふくびき券さえ手元にあれば、楽に稼げますなあ(*´ω`*)


悪霊は今度余裕あったら回してみようと思います!w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)