くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、狩王女の聖印を交換してハンイット☆4を☆5にしてきた。

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


うちが手に入れているハンイットは、☆4の状態で
レベル上限を大分前から達成してしまっている状態で
討伐依頼で手に入るハンイットの金導石を投資して、上限突破でコツコツと
レベル70まで上げていたのであった。
ただ、ここまで来ると要求される金導石の数が多くなり、なかなか上限を上げられないという。

そんな状況下の中で、討伐依頼や無料分のキャラガチャなどでコツコツと銀導石を集めまして
そろそろ、破片にしたら30000個になるかな?と思ったので
試してみたら、30000個になる!って状態だったので
銀導石の欠片30000個を入手しました。

銀導石の欠片30000個で交換である。
数多くの銀導石を犠牲にしてのゲットである。それらを犠牲にしてでも価値ある入手である。


☆4→☆5へのクラスアップ達成である(*´ω`*)
☆5ハンイットの入手、やったわー!


同じハンイットでも、☆4と☆5では強さが全然違いまして
「☆5のクラスボードの開放」が一番大きな違いである。
パラメータ系のアップもあるし、BP+1の項目もあるので、基礎能力のアップも沢山得られるが


攻撃系のアビリティが一番の恩恵かな。
終焉の矢は、威力180の全体弓攻撃である。
全体攻撃で威力180は相当に高い火力であるw
もう1つは、どしゃぶり矢ですね。
恐ろしいことに、敵全体に3~5回の弓攻撃である。単体やランダム対象ではなく全体である。
この作品は敵のシールドを破壊することが非常に大事なわけですが
弓弱点の敵が複数いれば、全体弓3~5回は滅茶苦茶有利になるわけでなあ。
場合によっては、キャットリン複数出現時でも、キャットリン種は弓弱点なので
両方討伐が狙えることもあるかもしれない。
やっぱ前作主人公となると、能力高いなあという。

☆5になりましたが、☆4の時の上限突破行為の影響で
レベル上限が一気に90まで上がっています。
暫くはレベル上げで困ることはなさそうである(*´ω`*)
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)