くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

月初めが日曜だと週課やら月更新やらで、やることまみれのドラクエ10である(DQ10)

いやあ、予定通りにはいかないですね。
頭痛がね、結構ガンガン来ていて(´・ω・`)
気圧が大きく下がってきているみたいで、また気象病から来る片頭痛ですな。
朝7時前に起きて、その時は大丈夫だったんだけども
日課と週課関連をやっている最中に、段々と頭が怪しいことになってきてねえ・・。
日記更新してからと思ったのだが、頭痛かったので寝たんですわ(´・ω・`)
で、暫く経って起きたんだけども、頭痛が寝る前よりも激しくなってきていましてね。
あぁ、これは気圧が急激に下がってきているんだなと。
頭周囲が軽く締め付けられながら、内部がじんじん痛いかなあって感じの痛み。

「頭痛ーる」ってアプリを利用させてもらっているのですが
今さっき確認をしてみたところ、やっぱり気圧が大きく下がってきていて
「注意」の状態になっていました。

このまま下がり続けて、明日は仕事なのだが
朝から「警戒」のランクになるほどに気圧の下がり方が激しくなるみたいで。


気圧の変化=頭痛が起こるので、変化が激しいほどに危険なのよね。
下がったままでも上がったままでもいいので「気圧が安定」していれば
頭痛は起こらんのよなあ。
内耳のセンサーが敏感になっている状態らしいので
前に漢方薬とかオススメされたけど、真面目に考えてみるかねえ・・。


あ、気象病の人、頭痛ーるオススメです(*´ω`*)
無料でも利用できるし、有料化すると機能が大きく上がるけども
無料でも十分活用できるので。

[ドラクエ10プレイ日記]


ナスガルドの更新。
4キャラ分で消化してきました。
前も書いたけど、やはりムチ魔物使いが強い。2分前半のタイムが簡単に出るw
ムチ魔物使い3で行けば、1分台のタイムも出せるし、ちょっと過剰な火力よね。
今回の報酬は、スライダークコイン1枚、銀の錬金石7個が目玉になります。
スライダークコインはバザーで2万ゴールドくらいなので、大分安いです。
今回はそんなに美味しくはない感じですな(´・ω・`)

達人クエスト。
今週のオススメは、道具使い1人を連れての悪魔の右手強ですかねー。
報酬5個だし、時間も2分くらいあるので余裕の筈である(*´ω`*)

1日なので、アスフェルド学園の部活強化週間も更新である。
早い段階で参加だったので、達成項目なしである。
サブキャラ達が、そろそろポイント不足になりつつあるので、後で参加して
ポイントを稼ぐ予定です。
アスフェルド光章は集めておけば役に立ちますからねえ・・。


あと、いつも2日目とか3日目に参加しているので知らなかったのだが
標数、滅茶苦茶少ないんですねw
2個とか3個とか、多くてもたったの6個で目標達成になるとは^p^
ソロゲーだったかな?クラスメンバーで頑張るコンテンツなのに、数少なすぎね。
そりゃ、参加時点でいつも目標全部達成しているわけだわ・・w

エピソード依頼帳。
美味しいのは「ガウシア征伐、栽培支援、侵略からの防衛」の3つかなと。
銀の錬金石と、戦神の箱2は魅力的である(*´ω`*)

万魔の塔も、サブキャラちびこで一の災壇と二の災壇を消化してきました。
箱からは、ハルファスの紋章は出ず。無念である。
30万ポイント獲得で、全部破片にすれば
先週同様にハルファスの紋章1個は入手できると思うので
やる気があったら30万稼いできます(´・ω・`)


日曜日の更新はやること多すぎて、困りますね。
頭痛が来ていなければもう少しやれたのだが、寝てしまったからなあ。

ちびこの種集め。
火力職なので、HP、ちから、すばやさ、きようさ、MP、みのまわり
あたりの種は確保したいなと思うのだが
未取得の種が多いのと、割とこれだけだと、どこの種を取っていないのか分からんw
エストナンバーが載っている種もあるのだが
エストリストを見ると、載っていなかったりも結構ありますしね。


前提クエストをやらないと、表示されないクエストもあるし
種報酬だと大体、その前に2~3クエストやらないといけなかったりするので
これはなかなかに面倒臭いなあという。


「ちからのたね」の大審門の黒宝箱って書いてあるやつは
おそらくは、5.2突入で入れる扉の先にあるやつだと思うので
やはり、ちびこはメインストーリーを5.2まで進める必要がありそう。
ってことで、まずはストーリーを進めることを先決ですかね(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)