くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サポートゴールドも溜め込めばホクホクになる。受け取る週と名声レベルが大事(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ドラクエ10、今日でサービス開始から3000日になるそうです。
3000日続くってのは凄いことよねー。
ネットゲームはなかなか、長くサービスが続くことの方が少ないからねえ・・。
おめでとうございますですな(*´ω`*)

旅のコンシェルジュ、サポートゴールドが85週分溜まっていたので回収してきました。
このくらい溜まると、99週のカンストまで結構すぐなので
気付いた時に回収をしておいた方が良いということで、4キャラ分回収しました。
名声レベルは3キャラが120のカンスト状態だったので
1週間で6250ゴールド増える計算かな。
85週なので、×85で531250ゴールドという感じ。


サポートゴールドの額の計算方法は「名声レベル×50+250」になります。
名声レベル1だと、1週間で300ゴールドになるという感じ。


受け取った時の名声レベルによって、貰えるゴールドが変わるので
名声レベルを上げてから受け取るのがお得。
吉という感じですね。
各キャラで頂けるので、複数キャラ持ちだと、その分稼ぎは増えてよりお得ですね。
3キャラがレベル120カンストで85週だったので、1593750ゴールドかな。
ホクホクである(*´ω`*)


ただ、今回85週で頂きましたが
「1年は約52週間」なので、85週まで溜めるとなると=約1年半くらい溜めたという計算に。
溜め込んでから頂くことで、ある程度ホクホクにはなるけども、地味すぎではありますなw
名声レベル120になってしまえば
毎週6250ゴールド貰えるし、名声レベル120のキャラが複数いるなら
その分、頂けるので毎週ちょこちょこ頂いても悪くはないかなあ。
地味すぎるので、増えた感覚を得たいなら80週以上溜めてから頂くのが良いと思うですw

サブキャラちびこ、生まれた時期が遅かったので名声レベル94である。
この状況で85週分を頂くと、42万ゴールドである。
こう見ると、結構な差よね(´・ω・`)
15万ゴールド以上の差がありますからねえ・・。

昨日は、魔犬レオパルドカードの消化で、ペアプレイをやったり。
肉入りでもだけど、レオパルドに挑むなら
万魔の塔の構成で挑むか(天地デス踊り2)、旅芸人4で挑むのがオススメですね。


魔物使いのムチもオススメらしいが・・レオパルドが空を飛んでいても
鞭の距離が届くらしいので。
ただ、魔物使いはタフさが全くないので、安定性には不安があってやったことないなあ・・。

サブキャラちびこのメインストーリーは
4.3の、帝国技術庁・第二庁舎の攻略のところまで進めました。
先に進めようと思ったのだけども、ここ迷いのダンジョンみたいな構造だったなあと思って
面倒臭いなあ・・眠いなあってのもあって、気付いたら寝落ちしてました()
帰宅したら続きを進めようかと思います(´・ω・`)


今日は、仕事は休みですが
映画を観に行くことにしたので、鬼滅の刃・・じゃなくて
テネットだっけ?難解映画みにいってきます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)