くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0609154fa35b3194026346c9cac2a248/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 「ゾーマの城 最後の決戦」


今回のテンの日、2月10日の午前6時から2月24日の23時59分までに
「大魔王ゾーマへの挑戦」に挑んで、挑戦中の写真を撮ると
家具アイテムの「ロトのオルゴール」がプレゼントとしてもらえるそうです。
ロトのオルゴールは、1年半ほど前に開催されたイベントにて
配布されたアイテムで、それ以外の入手方法が無かったので
去年からドラクエ10を始めたプレイヤーは手に入れることのできないアイテム
でしたが、今回の配布で貰えるようになるので
欲しい人は、2月10日にゾーマに挑んで写真を撮るといいかと思う。
流れるBGMは、ドラクエの序章Xです。


今回のテンの日は、ギュネイ将軍カードも貰えるので、なかなか美味しいですな。

輝石のベルトのお話。
サブキャラくむこは「胴下系の耐性+魅了ガード8%以上」
サブキャラくむたは「魅了ガード8%以上+最大HPか回魔」
のベルトが欲しくて、毎週ツールの王家で、コツコツと天箱を手に入れているけども
まあ、前も書いたけども出ないですね^−^
たまに、混乱ガード+10%とかの、リーチ物が出たりはするけども
めざめの輝石を使っても、まず目的の輝石効果は付かないからね(´・ω・`)
今回「しゅび力+14」だったかな、要らない^p^

今回、サブキャラくむこ、僧侶用のダークキングベルトとしてはそこそこ
良さそうなやつが出ました(*´ω`)
でも、ダークキングはもう用事がないので、使うことは現時点ではなさそう;

サブキャラくむこ、目的の輝石のベルトが出てくれないと
防具の新調ができないので、本当に早いところ欲しいんだよねえ。
現在、耐性12種100%の状態なんだけども
目的の輝石のベルトを持っていない状態で、防具の新調を行ってしまうと
耐性100%の数が、12種→11種に落ちてしまうので(´・ω・`)
サポートで便利に使う為に、耐性特化僧侶として登録しているので
耐性を1つ無くすってのは、ちょっと嫌だからなあ・・。

バージョン4.1で新防具が登場しますが、クルーガースーツだっけ。
耐魔上位がそろそろ来てもいい頃だと思うのよねえ(´・ω・`)
セット効果で「封印ガード」が付いていれば
サブキャラくむこ、輝石のベルトを手に入れる必要なく
耐性12種100%を維持できるので><
賢哲セットが、精霊王セットの上位だったので、耐魔もそろそろね・・。


どんな性能の防具が来るんだろうねー。
公式のクルーガーのコメントには「魔術師の決戦用装備」って書いてあるのよね。
魔術師用ってことは、魔法使い系に特化した内容かなあとも思うが
魔術師は呪文を封じられたら困るわけで、決戦で唱えられないとか
「ないわー」な状態だし、やっぱりセット効果に封印ガード・・
都合よく見過ぎですかね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.