くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

庭具温泉の有効利用、マイタウン拡張しました 他、ちびこバト116に(DQ10)

PS5の抽選予約、色々なところで始まっていますが
とりあえずは5ヶ所くらいで抽選予約はしてみました。
お友達曰く、それだけ予約しても「当たらないんだよなあ」とのこと(´・ω・`)
まあ、みんな同じようなことをやっているわけだし
業者も大量に乗り込んでいるとは思われるからねえ・・。
とりあえず、まずは当てたいなと思う。
デモンズソウル遊びたいし、最新機は発売日に買うことにここ最近はしているからなあ。
初期ロットの問題とかもないわけじゃないけど
どうせ買うなら発売日に買わないと、いつ死ぬか人間分からんしねー。


万が一、複数当たることになったらどうしようかと考え中だけども
高額で転売する気はないので、知人に欲しがっている人がいるか聞いてみて
居るなら定価で渡そうかと思っている感じ。
知人にいないなら、ブログを使って入手できなかった人向けに定価でとか思っている感じかなあ。
買わない選択肢もあるんだろうけど、その場合はお店が面倒な対応とらないとだろうしねえ。
とりあえずは、当てたいところである。

[ドラクエ10プレイ日記]

マイタウン拡張のお話


マイタウン拡張で、欲しかった庭具を手に入れてきました。
「温泉効果付きヒノキ風呂」です。
5.3で実装された「わくわく温泉ライフ!?」クエストクリア報酬としてもらえます。
温泉効果(30分間、徐々にHP1回復)のある庭具が手に入るクエストです。
このアイテムは、マイタウン所持者だと効果を最大限に得られる庭具と思っています。

マイタウンルーラストーンを使った際の「着地点」に
温泉効果付きヒノキ風呂を設置することで、着地と同時に温泉効果が得られるのです。

これが出来るのはマイタウンのみで、普通の住宅村だと出来ないです。


ただ、複数回ルーラストーンで着地点を確認してみた感じだと
温泉効果付きヒノキ風呂1個だけだと、はみ出してしまって効果が得られなくなることも
あったので、温泉効果付きヒノキ風呂を2個入手してくっ付けました。

これなら、着地と同時に、確実に温泉効果を得られます(*´ω`*)


ちなみに、運営GJな仕様になっていて
この庭具は「物理的に透過状態」になっているので、庭具で歩行が引っ掛かることもありません。
神仕様だわ(*´ω`*)

ルーラストーンを使うとこんな感じですw
温泉効果が欲しいと思う時に、役に立つかなと思います。


あとは、施設NPCを、くむシリーズに一新しました(*´ω`*)
300万ゴールドあれば、13人の施設NPC全員を、自分の好きなNPCの姿に変えられると思います。
実際、うちが掛かった額は250万ゴールドくらいかと思う。
ただし、黄金の花びらの出次第かと思います。
超おたからの花ダイヤは、900個くらいは開封したかなあw


ただ、良いことも聞いてしまったので
今回追加した4人の施設NPCは、再調整を入れます。

サブキャラちびこバトのレベル上げ


サブキャラちびくむこのバトマスを、レベル114→116にしてきました。
HP11、ちから8上がっているみたいですね。
他はそれほどポイントは入っていない感じである。

攻撃力に特化させると、今のちびこの状態でも攻撃力867まで上げられるようになりました。
HP643である。
特化で攻撃力900超えも、ストーリーさえ進めれば比較的楽かもしれないねえ。

HP+攻撃力の両方を確保する場合は、今のちびこはこんな感じですね。
HP714で、攻撃力839である。
ストーリーを進めれば、攻撃力880くらいまではいきたいところですね。


今日はこんな感じです(*´ω`*)
マイタウン、もう少し弄って、また明日載せます!
もしかしたら、サブキャラくむこの方でフレンド募集をするかもです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)