くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は仕事が本当に忙しくてねえ・・。
繁忙期+連休前になるので、いつもの倍くらいの仕事量があって
朝7時から、夜の21時までほぼぶっ通しで小走りしつつの作業(´・ω・`)
昨日は多分、50kmくらいは歩いてそうだなあ。
ミスがあってはならない業務も多いので、精神的にも疲れるしねえ。
ほぼ1ミスもダメなんだよね、ミスすると突っ込まれますw
週くらいから酷かったけど、昨日がピークだなあ。
今日も、土曜日にしてはかなり忙しいと思うけど、うちは休みなので^−^


職場で上手くやってくコツは
1:業務中は自分からは雑談しない(集中してないと間違えるので
2:話し掛けられたら、対話中は常に笑顔で(嫌われないで済む
3:あまりミスをしない
4:物覚えが良い(悪い人は教えて貰う時にメモ&理解するまで聞き続ける
5:業務の優先順位を把握して、ある程度自分から動く
6:自信を持たない。常に不安でいること
7:ごめんなさい・ありがとうは忘れずに
8:指摘されたり教えてもらっている時は素直が大事


少なくともうちの職場では、これだけ守っていれば大丈夫そうだなあw
自分から雑談しないことで集中できるし、真面目をアピールできる。
対話中、常に笑顔でってのは基本だけど割と大事ね。
明るさ強調できるし、相手からのイメージも悪く思われ難いし。
ミスが多いと信用に関わるので。ミス率低い方が「あいつやれるぞ」ってなる。
同じことを何度も聞く人は、やっぱ評価下がるわな。ぎりぎりで3回まで。
その3回目も、自分から「聞く場合」に限るかなあ、再確認とかで。
教えて貰う時に、メモを取り出して書くって動作だけでも評価してもらえることも。
業務の優先順位が滅茶苦茶だと「何でそれ今やってるの?こっち優先でしょ」
ってなるけど、業務の優先順位を把握しておけば
同僚から負の感情を頂くことは少なくなりますな。
ドラクエ的に言えば「回復がほしい場面でスクルトをしてる」のと同じ^−^
自信は余裕からの失敗に繋がるので
常に不安な方が、精神ピリピリしてて失敗を恐れる→集中に繋がるので
ある程度、常に気を張っている状態の方がええじゃろね。
まあでも、6に関しては人に寄るかもねえ。
「申し訳ない」でもいいので、失敗したら謝罪を。
「ありがとうです」でいいので、手伝ってもらったり良いことして貰ったらお礼を。
指摘とかは、自分の為に言ってくれているので素直に受け止めましょ。
反論やプライドをここで出すのはダメね。趣味なら別だが仕事だしなw
言いたいことがあるなら「OOな理由でやってたけども、駄目でしたか?」
みたいな感じで、どうしてそれをやってたかってのと
ダメだったかどうかを聞けば、それに合わせて答えてくれるので。それで十分。
この部分で素直だと、人は伸びると思います。


うち、何度も転職を繰り返しているわけではないので
どの場所でもこれが通用するかは知らんけど、ある程度は同じなんじゃないかね。
4月から新入社員の人は、1ヶ月経つと思うけど油断せずで^−^


ドラクエと全然違う話になったけども、ついでにもう一つ。
帰宅後、プロバイダを調べて、やっぱりNURO光かなあって結論。
今のフレッツをギガに変えても、結局はタコ足状態だから効果薄そうだしね。
うち、OCNは親が加入してるんだが(ここに住む時に言われるがままに加入した系)
auだと地デジ見れなくなるし、自分はテレビ今は見ないけど家族は観るからねえ。
NURO光なら、電話もテレビもオプションサービスで問題ないみたいだしの。
ただ、仮に今から申し込んだとしても、1ヶ月近くは掛かるだろねえ。
調べた感じだと、工事2回やるとか、なかなか工事日決まらないって話だし。
ま、結論を出したところで午前2時を過ぎてたので、日課だけやって寝落ち()
起きたら10時過ぎてましたなあ^−^
起きてからも疲れが取れていないので、12時過ぎまでぼーっとするという。
流石にやられたなあw

ネタもないので、前にノコギリエイを釣りに行ってきた話でも^p^
ノコギリエイは、古レビュール街道北の海にて釣れる魚になります。
この海では、大物系の魚が釣り易くなっております。特にサメ系。
サメ系は経験値も高いので、経験値稼ぎとしてもありかもしれないねえ。
ただ、過去に跳ばないといけないし、ちょっと歩かないとなので面倒だが。

何度釣っても、違う魚が釣れるというね^−^
お前じゃないよと言いたい・・。
というか、この高さから海釣りを行って、ホオジロザメシュモクザメ等の
大型の魚を釣り上げまくるって、どんな化け物なんだって話だな・・w


ノコギリエイは、25回ほどの釣りチャレンジで掛かりました。
280mくらいの距離の魚が、ノコギリエイです。
「吻を大きく振り回す」攻撃を行ってくるのが特徴なので
この攻撃もして来たら確定です。
26〜30近いダメージになるので、くいつき度は結構残った状態でないと
逃がしてしまう可能性あるので要注意な感じ。
大ダメージを受け易い分、くいつき度9以下を狙い易いってのもあるので
さっさと9以下にしてもらって、氷の力等を使って釣りましょ。
魚釣りコンプまであと4種くらいかな?大型の大物系ばかり残っているので
釣具代はそこそこ掛かってしまいそうですw


今日は、聖守護者の強さは3だけども、パーティーで挑むかは不明。
でも、頑張ってはみたいんだよなあ。
前回の時は改善点も幾つか見えたので、それに合わせて立ち回ってみたいし。
明日は強さ1になるので、出来ればソロサポ連戦配信したいなと思うが
ちょっと引っ掛かるのが、明日は日曜日なのよね。回線速度が不安である。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
本当なら、あとでゲームの垂れ流し配信とかをやりたいんだけども
現状の回線速度的には厳しいかもだなあ。
土曜日と日曜日は、深夜以外は基本”超重力”でな・・(´・ω・`)
NURO光に変われば、その辺解決できると思うんだがねー。