くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

仁王2、夜刀神 ソロ攻略方法



忘れている人や、知らない人もいるかと思うので。
レベルファイブ、Switchで出している作品の4タイトル
各1000円で買えるセールを開催中です。
二ノ国、レイトンミステリージャーニー、スナックワールド妖怪ウォッチ
の4タイトルが各1000円です。

3月19日の23時59分までなので、Switch持っている人は忘れずに買うべし・・!
どの作品も、中古屋のパッケージよりもずっと安かったりもするので、かなりお得です。

うちは、レイトン以外の3作品は確保しました。これで3000円である(*´ω`*)
二ノ国はPS3とDSで遊んだんだよねえ、良い作品だったし
DLCは遊んでいなかったので、SwitchにはDLCも含まれているのでちょうどいいかなと。

[仁王2]


https://www.youtube.com/watch?v=eILCgM3Fbts
武器は手斧。
このボスは、手蛇の有無によって、本体の行動パターンがある程度決まってます。


まずは、確定ではいずりしてくるので、横回避しつつ顔付近を3回斬り付け。


※手蛇2匹で、主人公遠距離にいる時※
「両手振り上げからの地面突き出し→毒吐きor毒針飛ばし」
を繰り返します。
至近距離に居たりすると、別の攻撃行動を取るので要注意。
攻撃チャンスは、両手を地に潜らせている時です。
両手を上げた時は、主人公の真下に手蛇を出現させる合図なので
走りながら本体に近寄りましょう。
手蛇が2匹地面から飛び出たのを確認しつつ、本体に密着すると同時に2~3回斬り付け
この時、上手くやれるなら本体よりも手を攻撃して倒してしまった方が後々有利。
攻撃を終えたら即離脱して、遠距離に戻りましょう。その繰り返し。


※手蛇欠けで、主人公遠距離にいる時※
前「毒吐きor毒針飛ばし→はいずり→尻尾回転or拘束締め上げ」後
これをほぼ繰り返します。
たまに、このパターンの”前後”に「後ずさり→強攻撃版のはいずり」を行うこともあります。
攻撃のチャンスは、毒吐きか毒針飛ばし後のはいずりの時です。
次に来る攻撃が分かっていれば、はいずりする直前に、攻撃を行えます。


このボスは、比較的行動パターンが読みやすくて戦いやすかったです。
多分だけど、モンスターハンターに近い感じのボスだったからと思う。
行動パターンがしっかり決まってて動きが読み易いので
モンスターハンター的な攻略でいけたのよねえw


結構苦戦している人も多いみたいだが、自分は30分くらいでソロ行けちゃいました。
ゲームだけでなく、ボスの内容でも得手不得手はあるもんですな。

逢魔が時ミッションも解禁されましたが、現状ではとても行ける状況ではないのでスルー。
強い武具が手に入るので、できれば早めに行きたいところですけどねえ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)