くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

遂に出た魔因細胞現物!コツコツ継続が大事(DQ10) 他、美味しい話

https://www.epicgames.com/store/ja/
Epic Gamesストアが「Kingdom Come: Deliverance」と「Aztez」の期間限定無料配布中!
無料配布の期間は2月21日まで。
期間内に受け取れば、その後も無料で遊び続けられます。0円購入と同じですね。
PCゲームになります。

Kingdom Come:Deliveranceは、PS4でも発売しているが
中世ボヘミアを忠実に再現しており、激しい内戦によって侵略者に家族を虐殺され
力なくそれを見つつ、逃げるしかなかった主人公(一般人)は
殺された両親の敵を討つべく、剣を取って侵略者に立ち向かっていくというお話。

オープンワールドで、一人称視点オンリーのアクションRPG
イベント時は主人公の顔も表示される形でムービーが流れ、映画のようにお話が展開されます。


海外ゲーらしく、非常に広いマップに、自由度の高さが特徴。
人々を守っての英雄になるもよし、盗みや殺害で悪名高い人物になるもよし。
戦闘時、相手が降参したら、逃がすもよし、殺すもよし、武器を取り上げるもよし。
エスト1つとっても、クリアの仕方は自由。
キャラクター成長要素も多く、満腹度要素もあり。
出血した時、治療を早めに行わないと、出血多量で死んだり
戦闘中は傷を一切治せない(回復ができない)など、リアルを追求w
戦闘は特に、難易度が非常に高くて慣れるまでは簡単に死にまくる程度に高い。
ハマれば時間泥棒なゲームです。
それが無料で手に入ります。

https://www.youtube.com/watch?v=KAkxDAG-oSA
序盤のプレイ動画も置いておくので、参考程度にどうぞ><
Epicのアカウントは作らないといけませんが、アカウントさえ作れば手に入るので
興味あらば是非是非。
Epicでは、毎週、無料でゲームの配布を行っているようなので、アカウント作る価値はあるかも。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、ゴールデンタイムにて
魔因細胞おまじない付きで、ベルヴァインの森東のスライム強狩りをやっていたんですが
ゴールデンタイムだと、ここも人が多いんですかね・・。
それとも魔因細胞集めの狩場として知られるようになったのか
パーティーが5組くらいいまして、賑やかな状態に(´・ω・`)


賑やかになること自体はいいんですが
パーティー数が増えてしまうと、フィールドとしてはやや広い上に
スライム強は点々と散らばっているし、更に言うと草に隠れて見えないので
接触がなかなか出来ず(´・ω・`)
ドルボードで走っているだけの機会がかなり増えてしまいました。

スライム強に当たったら、戦闘中に次のスライム強を探す形になるんですが
まあこれだとなかなか見つからないw


この狩場、オススメの場所と日記には書きましたが
パーティーが少しでも増えると駄目ですね、途端に非効率な場所になってしまう^p^;
あくまでも、過疎っている時にだけオススメな感じです。

ただ、良いことが昨日ありました。
↑の画像の通りですが、魔因細胞の現物のドロップを初めて経験しました(*´ω`*)
これ1個で「魔因細胞のかけら20個分の価値」でしたっけ?うまうまw


モンスターの強さによって、魔因細胞系のドロップ率が違うかどうかは分からないけれども
少なくとも、スライム強みたいな最弱クラスの魔界モンスターからでも
魔因細胞の現物が出ることは確認できたので、その点でも満足である。

何と、おまじない1回分で魔因細胞の現物ドロップがもう1回(*´ω`*)(*´ω`*)
うれしい(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)


ただまあ、やっぱりシンボルに触れられる機会は大分減ってしまって
魔因細胞のかけらは19個フィニッシュということになりました。大分減ったなあw
魔因細胞を加えると、実質かけら59個ということになるのででかいけどね・・^-^


長期的に、魔因細胞おまじないを利用しての金策なりレベル上げなりするなら
人が来ようとも来なかろうとも、安定的に狩れる場所を探すのが良いのかもですね。
人の有無で効率が大きく変わるとか、ストレスに繋がりかねないので。


魔因細胞おまじないで狩りをしている人は、もうやっている人もいるとは思うんですが
Vジャンプの仮面改を装備しての狩りをした方がお得です。
「フワフワわたアメ」をドロップするようになるので
フワフワわたアメは非売品の消耗品だし、ボス戦では使う機会も多いし
売る場合でも、そこそこいい値段で売れますからね。
装備をして損はなし。


Vジャンプの仮面改は課金系の装備品ですが
まだ未所持の場合は、ツールの電子書籍
ドラゴンクエストXオンライン 究極!!アストルティアライフ」を購入すると
特典として、Vジャンプの仮面改が1つ貰えるので、これで入手をしましょ。
確か、1200ジェムで買えたと思います。


話は変わって、バレンタインデーイベントの結果が出ました。
ネタバレにはなるので、ここから先は
結果をまだ知りたくない場合は、Uターンをオススメかなあ。
別に見てもいいよって人だけどうぞ><






























1位はヴァレリアでした。
やっぱりヴァレリアだったかーという感じ。
報酬は「カンフー番傘」でした。
カンフーレンタル服と合う感じの傘ですね。

2月5日の記事にて行ったクイーン予想
1位:ヴァレリア
2位:アンルシア
3位:イルーシャ
4位:カミル
5位:マローネ
6位:メレアーデ
7位:パラディン
8位:セラフィ


今日出たクイーンの結果
1位:ヴァレリア
2位:パラディン
3位:イルーシャ
4位:カミル
5位:アンルシア
6位:セラフィ
7位:メレアーデ
8位:マローネ



1位3位4位は当たりましたw
ヴァレリアは30万もの票差で断トツでしたね。まあ、だよなあと。
アンルシアが5位だったのはちょっと予想外。過去に1位取ったから見捨てられたか。
一番予想外だったのは、黄金のパラディンですかね。
自分的には最下位クラスの人物だったんだけども、どうやら
キャラクターズファイルのパラディン関連のお話の感想自体が
一般が感じている感想と、自分の感想(イメージ)は異なっていたのかもしれないなあ・・。
2位とか、大人気じゃないですか。驚きでした
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)