くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天獄、邪竜神の使徒連戦してきました。戦闘は楽しい(DQ10)

https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-REMRETRO200207/1
PSストアにて、現在、リマスター&レトロセールってのをやっているんですが
ちょっと覗いてみたんですが
アトリエ ~アーランドの錬金術士1・2・3~ DXが、40%引きの7128円とか
ロックマン30周年5タイトルパック(19作品入り)が、半額の7124円とか

今回、複数セット品とかもかなりお得になっているみたいです。
ロックマン、自分は苦手な作品なんだけども、19作品で7000円は安いよねえ・・w

https://www.4gamer.net/games/467/G046735/20190627089/
自分は今回、devious dungeon2ってのを買ってみました。
4gamerさんの記事を読んでみて、まあいいかなって。
2Dアクション系のRPG要素アリなゲームになるのかな。
複数セット品とかもちょっと迷ったけど、それ買っても積むだけなのが目に見えているので
安くて、ちょっと気になったやつだけってことで
devious dungeon2の購入ですね。448円ならいいじゃろ・・。
調べた感じ、トロコンまで10時間未満らしいので、クリアにもそこまで掛からなそう。
休みの日にでも、一気にクリアしてみようかなw

[ドラクエ10プレイ日記]


天獄の新ボス「邪竜神使徒たち」の方を少し連戦してました。
サブキャラくむこの方で。
エロ悪魔ドレアだと、目立ちますなw
流石にこんな悪趣味ドレアの人は、野良で組んだ人の中でもほぼ見掛けないです()
ツヤめき使っている人はチラホラと見かけますね。
こんなピカピカじゃないけど、一部がツヤツヤの人とかは割と見掛ける感じ。
無料配布の分もあったからかなあ。
あれも初日に受け取っていれば、使用期限は@2週間ちょっとくらいかな?
まだ使っていない人は早めに使ってしまいましょう。買うと660円だからね・・。
ドレアに興味ない人には無用の物ではあるが・・><


竜神使徒たち、必要耐性は
即死ガード、呪いガード、どくガード、呪文ダメージ減くらいなので
基本的には、いつも通りの邪神の宮殿の耐性を用意しておけばいい感じなので
お手軽に挑めるのは良いと思う。

連戦に関しては、最初にやった時は「向いていない敵」と感じましたが
少し連戦してみて、考えが変わって、強いけどどうにでもなるなあになりました。
連戦普通に大丈夫な感じ。
野良オートマでもパーティーに恵まれると
1分半程度で、背徳の教祖を処理して、残りの1分半程度で烈武の竜将を倒せちゃいました。
このタイムで倒せるなら、連戦に向いていないとは言わないよなあとw
高確率で戦神のベルト+3も手に入りますし。


倒す順番は、ほぼほぼ「背徳の教祖→烈武の竜将」の順でした。
どうしてこの順番がいいのかは、連戦しててもちょっと分からなかったけれども
ゴールドフィンガー等で敵のバフを消せるなら
烈武の竜将の「烈武の呼吸」と「テンションバーン」の行動が無駄行動と化すので
無駄行動が多くなる=放置して、無駄行動の少ない教祖から叩いた方が良い

になるのかなあとは何となくだけども。
この理由が正しいかどうかは分からないですが。

どちらにも、プレートインパクトの守備力ダウンが有効なので
盗賊やバトルマスターなど、ハンマーが持てる職業で乗り込むなら
プレートインパクトは使っておくと吉かと思います。
与ダメが上がれば、クリアタイムも縮められますからね(*´ω`*)


あと、幻惑がかなり有効ですね。
武闘家や旅芸人がやってくれてたけれども、結構良い感じで幻惑入ってくれるので
幻惑入ると安定度増していい感じ。

バトマスを扱っている人への要注意点。
条件の「30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ」は
前に僧侶と魔法使いで乗り込んだ時に、バトマスがいたのにクリアできなかったんだけども
おそらくは「天下無双でダメージを入れてしまっていた」のが原因かと思います。
天下無双は両手剣特技ではない(とうこん特技)ので、条件の達成ができないです。


バトマスの基本攻撃は天下無双ですが、この条件が出た時は
プラズマブレードや全身全霊斬り、大旋風斬りを使うようにしましょう><
バトマスは火力が高いので、これらを使えばすぐに達成できます。


何も考えずに天獄乗り込んで、戦闘を只管にやる日があってもいい(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)