くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天獄開いたので行ってきました!コツとか諸々。戦闘は楽しい(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



今日の午前3時過ぎくらいに天獄が開いたみたいなので、行ってきました。
深紅の殺人機械たちになります。キラークリムゾン2体になりますね。
必要耐性は転びくらいですが、光耐性と土耐性がかなり高いと有利になります。


条件的には、魔法戦士(弓)、武闘家(爪)、占い師がいれば
スーパーハイテンション、ツメ弓特技6000、闇土属性5000の3つをクリアできると思います。
「10回ボケを行う」条件は全員が使えるので
お題的には比較的簡単に回せる天獄になるかと思います(*´ω`*)


深紅の殺人機械の行動回数は1ターンで3回で
シャイニングボウ:範囲光属性450前後×2ダメージ
はげしくきりつける:単体約500ダメージ×3回
痛恨の一撃:単体に1600前後ダメージ
グランドインパクト:自身周囲土属性900前後ダメージ+転び
リモートリペア:片方を蘇生
雷光赤化:直線状に1300前後ダメージ+ふっとばし
滅びの魔弾:対象と対象周囲か直線状に400前後ダメージ+全バフ解除+感電
これらの攻撃を行ってきます。


スーパーハイテンション、ツメ弓特技6000、闇土属性5000の3つがクリアできるなら
他2つの条件はスルーしてもいいかと思う。
逆に、この中の1つが無理だった!とか難しそうな構成・・ということであれば
全員でボケを行ってクリアする感じかなあ?


「混乱の状態異常をかけろ」のお題は、僧侶でパニパニハニーは使えるが
あんまり効かないので、このお題は基本スルーした方がいいかもしれない。
数回挑んで使ってみたんだけど、あんまりどころか1回も決まらない・・(´;ω;`)w

注意点は、比較的範囲攻撃が脅威(特に近距離関係)なので
深紅の殺人機械の周囲にいる時は、シャイニングボウとグランドインパクトに気を付けることと
リモートリペアで蘇生してくるので、極力はAとB両方にダメージを与えることかね。
5分くらいで大体は終わります!


さて仕事が忙しいので、これしかやれなかった行ってきます^-^
今日が終われば二日休みになるので、帰宅後はゆっくり遊びます。
邪神の天獄、最近はスルーしてたけど
たまに乗り込むと、やっぱり楽しい。戦闘大好きだなあ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)