くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンコインを求めて、ふくびき100連。他諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


万魔の箱の仕様変更に伴う救済アイテム配布が行われたみたいです。
万魔の塔にて手に入った箱から開けた分と、送付アイテムを足すと
全員が「何らかの紋章1個+紋章破片5個」になるように調整してあるらしいので
これで、みんな一緒の状態ですね。


まあ、流石に箱を開けて「破片だけ」は、ショックは大きいしね^p^
でも、ピラミッドも当初は確定なかったし、破片だけで終わることも多かったんだけどね。
毎週、サポでも現物が確実に2個は入手できるので
本当に欲しい紋章を「+3」にする程度であれば、敷居はそこまで高くはなくなったかもですね。
不要な紋章なら、破片にしてしまえば10個確定だっけ?
破片30個で復元できるし。
これは益々、サブキャラ達も万魔の塔に行けるようにしないとだなあ。

昨日、ログインしたら
手持ちの「ゴレオン将軍カード」の期限が@2分になっていました。
捨てましたw
ほんと、自分はカードとの相性が悪いです。
急げば消化できる状態だったけど、この時は行くつもりもなかったし(´・ω・`)
不要なカードではないので、でも、限られた時間でやりたいこと優先してやりたいからねー。
「あとでやろう」って感じで後回しにしてると、すぐこれです^p^w
テンの日で貰ったボスカードも、大体未消化で捨てることが多いのだよなあ・・。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4e0223a87610176ef0d24ef6d2dcde3a/
>第2回バトエン大会 -タクティカルピックバトル-
>開催日程:2019年11月21日(木)昼12:00 ~ 12月1日(日)16:59


昨日の正午から、第2回バトエン大会イベントが開始しました。
ランクアップ報酬で、黒の錬金石20個とか、ドラゴンカードがあったりするので
報酬目当てでやりたいなあとは思いつつも
第1回の時は参加しなかったと思うので、今回も自分は参加しないかと思います^p^
バトエンは、プレイヤー同士の対戦になるので
プレイヤー同士の対戦はあまり得意ではないので・・><
報酬自体は美味しいので、対戦に抵抗がなければ参加してゲットしちゃった方がいいです。

ツール福引、現在、100連ふくびきが無料で2回まで行えるようになっているのと
100連ふくびきに限りますが、ふくびき券の消費を半分で行えるイベントが行われています。
「50枚で100連ふくびきが回せる」ので、かなりお得です。
おまけに、2回までジェムを使わず「無料」で行えるので
ジェム未課金ユーザーでも、ガンガン回しちゃうと良いです(*´ω`*)

自分も、4キャラ分、100連2回やってきまして
ドラゴンコイン3枚ゲット出来ました(*´ω`*)
今回、ドラゴンコインは売らずに「使う」つもりで引いています。
「りゅうのうろこ」が万魔の塔で活躍できるのは間違いないので、欲しいですからね。
合成効果は後でもいいけど、基礎効果だけでも強いので
サブキャラにも欲しいのです><


無料分は引き終わりましたが、有料ではやるつもりないです。
100連で2000ジェム、1000連で20000ジェムでしたっけ。
今はドラゴンコイン記念で、ジェム関連が少し安くはなっていますが
利用すれば一気に引けるので便利ではあるんですが、個人的には高いので・・w
1000連とか、5000円のゲーム4本くらい買えちゃうしね(´・ω・`)
ぽんぽん引けちゃえる人は凄いと思います。
自分には無理・・w


というわけで、残りはゲーム内で全部引いてきました。
とはいえ、今回は4キャラ合わせても2000枚くらいしかないんですけどね。
どうしても時間があまりない状態になってしまうと
コツコツの部分でも削らないといけなくなりがちで、ふくびき券集めとか
今回はあんまり出来ていなかったのよねー。仕方なし。

とりあえず、引いてきた結果はこんな感じでした。
1等のドラゴンコインが9枚
2等の帝国三将軍コインが3枚
3等のゴレオン将軍コインが7枚

と、1等が一番多く出るという、嬉しい結果でした(*´ω`*)
今日か明日、緑玉パーティーで行ってこようかと思います!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)