くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔バト用装備を買ったお話(DQ10)

給与所得者の保険料控除申告書って文字を見るだけでも吐き気が()
昨日、帰る前に渡されましてね。
今年は3枚らしいですね。
これ、非常に面倒臭いし苦手だし分かり難いし時間掛かるしで嫌いです。
好きな人はいないと思いますが。
つーか、上司も明日までに提出してくれとか、今日の明日でとかやめてほしい。
ただでさえ帰宅時間遅いのに。
結局、3時間くらい掛かりましたよね。
毎年、地味に紙の内容が変わるのでコロコロ変えないでほしい。余計に混乱がw


「本人」って書こうとして「本日」って間違って書いちゃうし
二重線で消しても、どう考えても間違えて本日って書いたのがバレバレなので恥ずかしいから
薄っぺらい紙をカッターナイフで優しく20分くらい削ってたし。
細かい作業は得意なので、穴開けずに済んだが。
消せるボールペンあるんだから、そっちで書くべきだったなあ。


本日って書いちゃった時は、流石にわらったよね

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日はインできず。
あれを書いてましたからね、かなり強いボスでした()
とりあえず、万魔の塔のバトマス用装備を買ったので紹介しますね。


耐性ですが、一~三の災壇で必要な耐性は
呪文ダメージ
眠りガード
幻惑
MP吸収ガード
マヒガード
転びガード
封印ガード(呪文系)
即死ガード

こんな感じになっております。
ただ、今回はソロサポのサポート仲間用としての用意になるので
三の災壇にて必要な「眠りガード」と「幻惑ガード」は切っちゃってもいいかも。
即死ガードは、一で必要な耐性だが
呪文ダメージ錬金で、呪文ダメージを下げた方が生存率的にはいいかもです。
なので、優先用意の耐性は


呪文ダメージ、MP吸収ガード、マヒガード、転びガード


こんな感じですかね。
これだけあれば、二の災壇までは問題ないかと思う。
三の災壇は、肉入りで本気でやる場合だけ耐性を用意するといいかなあと。

星球の鉄槌は、攻撃埋め尽しの方を買いました。
会心率の方でもいいと思いますが、雑魚敵は基本一撃で倒せるのが多いので
攻撃力を上げることにしました。
というか、会心より攻撃の方が安かったから買っただけで()
約300万ゴールドです。

左手用の武器として、神域のハンマーを買いました。
片手剣の方も見たのだが
基礎効果の「行動時5%チャージ時間+10秒」が左手用としては一番強いかなって。
左手に攻撃力を求めてもあまり効果としては薄いかなって感じもしたので。
となると、基礎効果で選ぶのもアリなのではと思いました。
価格は約80万ゴールド。


ここまでで合計380万ゴールド。

ギオンメイル上の呪文錬金2つ+炎14%減を購入しました。
呪文埋め尽しだと高かったので、1つ炎付きのを選んだという感じです。
炎系の呪文は、メラストームだっけ?使ってくるベビーサタンとかわんさか出るし
価格を抑えつつも、それなりの効果を発揮してくれるかなあって。
安いのが大事()
価格は約130万ゴールド。


ここまでで合計510万ゴールド。

ギオングリーブは、適当な転びガード付きのを購入。
折角なので踊らされも付いてるのを買いました。
とりあえず、転びガードが錬金石で100%になれば何でもいいですw
価格は約60万ゴールド。


ここまでで合計570万ゴールド。

ギオングローブも、会心率が2つ付いているやつを買いました。
3つは要らないやという感じ。
拘るなら埋め尽くしですが、そこまで拘っても効果は大したもんじゃないです。
極めりゃそりゃその分強くはなるんだけども、費用効果的には渋い物もあるので。
削れるところは削るという感じ。お金も大事。
とはいえ、肉入りでガンガン頑張るのであれば、拘るのは大いにアリです!w
価格は約35万ゴールド。


ここまでで合計605万ゴールド。

ギオンメイル下、MP吸収ガード100%になるやつを購入。
価格を抑えて買う場合、これを選択で十分だと思います。
拘るなら、マヒ付きのハイブリッドにするといい。ただし値段跳ね上がります。
価格は約45万ゴールド。


ここまでで合計650万ゴールド。

ギオンヘルムは、マヒガード100%になるやつを購入しました。
これで、二の災壇までは問題ない装備になりました。
価格は37万ゴールド。


合計、687万ゴールドになります。
武器の方(星球の鉄槌)をもう少し抑えてしまうのもアリかなあとは思う。
安く抑えつつ用意するテク(テクという程でもないが)は大事です!


買っただけでプレイ終了しちゃったので、続きは明日で。
考察しつつ買うと、何だかんだ時間が掛かりますな・・(´・ω・`)w
昨日の日記のコメントのお返事は、今日帰宅したらで!いてきます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)