くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハンマー土13ベルトが欲しい(DQ10) ラグマスはギロチンクロスに

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日も帰宅が遅くて、次の日も朝は早く(´・ω・`)
おまけに日課やった後に寝落ち^-^
お仕事行く少し前に起きたので、くむたの賢者クエストやりたかったけど
邪神に行って、ちびこのベルト取り(ハンマー土)でもしようと思って
周回してきました。
ラズバーンと絵なので、2分前後で回せるし、非常にお手軽でいいし

今の邪神は、周回でも、戦陣のベルト+2か+3が出る率が高いので
周回してて楽しいですな(*´ω`*)

ハンバトで参加したけど、大きい火力も出し易いので
フォース災禍FBで、大体このくらいのダメージ量に(*´ω`*)
両手剣だと1800前後×6回になるけど、ハンバトはやや下がるが7回攻撃になるので
結果的には同じくらいのダメージ量になる感じですかね。
ハンマーだと、プレートインパクトで守備力を下げられるのもあるので
割と両手剣よりもハンマーの方がオススメかなあ・・。

武闘家槍で参加してた人もいたのだが、武闘家のやり、なかなか強いですね。
テンション下がらない状態で今日特技攻撃連発は気持ち良さそうである。
武闘家は、初期の頃は愛用してたけれども
最近は全く触れていないからなあ・・(´ω`)大分強くなってたのねえ。

戦陣のベルト、それなりには手に入れたのだが
ハンマー土は出ず(´・ω・`)目覚めさせても付かないですな;
ツメ土13%と、両手剣土13%なら出ました。要らないw
土ベルトの有無は、火力に結構な影響出ると思うので欲しいなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



[ラグナロクマスターズ]


ログインしたらジョブレベルが上がりまして、70になりました。
オフライン時間に獲得できる経験値で上がったようです。
何とも上がった実感のない上がり方・・(´・ω・`)w

とりあえず、アサシンクロス→ギロチンクロスに転職してきました。
氷塊の欠片200個、クリスマスの靴下100個 ドラゴンの鱗2個が要求されたかな。
そんなに苦労はしないけど、イベントの場所がプロンテラ地下水道なんだけども
会話の選択肢を誤ると、その都度飛ばされて町に戻されるので
そこがちょっと面倒でしたね・・(´・ω・`)


ジョブレベル1の時点で必要経験値386万必要なので、レベル上げ大変そうね;
にしても、見た目がごっついですね・・。

3次職への転職で、3次職用のルーンも自動で解放。
「Atk+5.4」とか「Str+1」とか、欲しいの結構多いですね。
自分は短剣型だけど、ダブルアタックブーストが5つ追加されていたので
全部、ダブルアタックダメージ+5%なので、全て取得で+25%かな。
全部取れば、大分火力を上げられるので、これも取りたいところですが
1つ取るのにゴールドバッジ20個必要なので、全部で100個・・^-^
ギルド貢献ポイントと、ゴールドバッジまた沢山集めなければですな><

転職関係でジュノーに初めて入りましたが、BGMも本家と同じなんですなーw
本家のジュノーでは、転生の時にこの町の施設を利用するんだったよねえ。
レベル99の発光式っが、ここで行われることもよくあった気がします。
今は知らぬがw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)