くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


伝説の三悪魔の持ち寄り3枚を先日またチムメンPTでやってきたんですが
今回は自分が僧侶役で(*´ω`)
とても面白い場面が見れました。
えぇまあキングヒドラが開幕から眠っているのですw
多分これ、宝珠の『始まりのラリホー』の効果だと思うんですが、ヒドラ寝るんですね。
始まりのラリホー:Lv5の場合、開戦時10%の確率で敵1体にラリホー


4人で「始まりのラリホー」をセットして挑んだら確率上がるのかねーw
ヒドラには眠ってて貰えると、アシッドブレスによる諸々の減少を受けずに済むし
激しいおたけびでふっとばされる可能性、連続噛み付きで死ぬ可能性を下げられるので
なかなか強いなぁこの宝珠。

バイキルトスーパーハイテンション、フォースブレイクを決めるまで
ヒドラは眠ったままだったので、安定して用意できるのが強かったなこれ。
眠ってる間はダメージ与えないけど火力大丈夫か・・に関しては、大丈夫でしたね。
起こしてから20秒後くらいにはヒドラ落ちてたので・・^p^
バラモスゾンビが動き出す前にヒドラ倒せてたので。


眠ってて貰えると、僧侶としてもスクルトフバーハ・聖女等を用意し易いので
これは有り難かったなぁ・・1回しかヒドラ開幕眠りこなかったけどねw

今回12戦やって得た報酬と宝珠はこんな感じです。
現物の「忠誠のチョーカー」が4個出たのは有り難い!前は破片24連続でしたね・・。
宝珠、「鉄壁のはどうガード」は欲しかったやつなので凄い嬉しい(*´ω`*)
わざわざ取りに良く手間が省けたな。最近取りに行ってないけど・・。


合成やってみましたが「3・1・3・2・1」でした。
攻撃力+5が1回くらい来て欲しかったけど、まあ5回の合成チャレンジじゃ無理・・
と言いたいところなんですが、たぬぽ様が2連続で「攻撃力+5」の合成に成功しまして
忠誠のチョーカーの理論値を簡単に完成させてましたね・・\(^o^)/
運良過ぎでしょう;w

うちの忠誠のチョーカーはこんな感じです。
一応、今回の合成でオール3にはなったので、手元にあったバトルチョーカーを
伝承合成で忠誠のチョーカーに吸収させました。
さてオール5を目指して頑張らなければだなぁ・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.